感覚のズレ

2017-06-01 22:41:46 | Weblog

  曇り時々雨。

 疲れる一日で、明日もまた、ゴネ爺さんとよく分からない打ち合わせに臨まなければならないので疲れそうです。

 先日の、ロビンズネストで行われた第一回トリビュートイベントの模様を、テレビ内蔵DVDで見たいがために、DVDに焼こうともがきましたが、なかなか上手く行きません。なぜパソコンは、こういうことが簡単に出来ないんでしょうね。大概、なんちゃらフォーマットだの、なんちゃら形式だのという文言は、私を含めた一般庶民はよく分からないと思います。ワンクリック、又はドラッグ&ドロップで即DVDプレーヤーで見れる状態に焼けるというプログラムは、なぜ最初から作られていないのでしょうか。PCプログラムを製作している側は分かってるんでしょうけど、パソコン初めておよそ二十年になりますが、未だ、どうにもその辺にずれがあるように思えてなりません。

 車、バイクなどのデザインもそうですが、使う側と、作り手の意識があまりにもずれている、そんな気がした夜でした。

 建物作るのにも、そんなずれがないようにしなければなりませんが、明日はずれた感覚の持ち主(らしい)との打ち合わせなので、どう戦うか、戦術が問われます