いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

ちょんまげ

2005年03月26日 17時40分46秒 | 日本事情
この ちょんまげ という言い方がなめてる。髷でよいではないか。ちょんまげ という侮蔑的な言い方は髷が打ち捨てられるべき旧弊であるという意識に基づく。

グッバイちょんまげって、なんというタイトルじゃ~。2重にまぬけだ。

先日再放送していた。おいらは、「日本人」は髷を落としたときから威厳を失い現状の属領民状態になった、とおもう。

で、お話は むつひと さんが率先して髷をやめますた、というお話。

岩倉は元来慣習維持を期待されている役割であるが、条約改正のための渡欧米で途中米国で髷をやめた。
ばかな奴だ。条約改正は国力の増加を担保に行われるべきで、端的に言って軍事力である。髷のあるなしなんて関係ないだろう。ほんと、ばかだな。毛唐さんみたい格好をしたら条約改正できると思う 知力 が哀しい。

というかこの問題は、看羊 問題もあわせて難しい問題である。今後考察したい。


 ちょんまげ やめました。


みんなで ちょんまげ やめますた。薩長政権はやめて、ざんぎりぼーず政権と呼んであげませう。

 3代目、側室やめました。


 ちょんまげやめて4代目、ジミーになりました。側室は不要でした。

 側室が必要です。それとも 皇統 なんてやめちまいますか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (persempre)
2005-04-01 22:57:44
いいんですか、こんな「有り難い」写真をblogに載せてしまって。 もっとも、私の記事と微妙にシンクロしてるところが、笑えるのですが、よくあの記事みつけましたね。



この記事を見て、言いたいことわかった人、何人いるかしら・・・



♪ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ、ござるでござるでござるでござる・・・♪
返信する
シンクロ (いか@)
2005-04-02 07:13:14
persempreさん、こんにちわ。



ありがたいお写真、毎日拝んでいます。



おいらの記事はふつうのしとにはわかりません。



シンクロしそうなおしとに、招待状をお出ししております。



また、きてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。