いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

かわいそうな羊たち

2007年08月19日 20時58分30秒 | 札幌
- - 「先生は羊に関する内外のあらゆる資料と情報を熱心に集めておられた。

先生はとても熱心だったよ。まるで何かを捜しているようにね。」 - -

『羊をめぐる冒険』



かわいそうな羊たち @ 羊をめぐる冒険・番外、大編.

スゥイング少将率いる米国第11空挺師団が占領軍として札幌に進駐してきたとき真駒内の官営牧場を接収した。 

その際、それまで長閑にに草を食んでいた羊さんたちは大の憂き目にあったのである。


官営牧場の中につくられた神社。獣魂慰霊が主目的らしい。



獣魂碑

▼捜しものは進駐軍に.....?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。