温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

居酒屋メニューの夕食

2024年03月08日 20時30分00秒 | 料理
週末なので、嫁さんと二人で酒盛りです。

こてっちゃんと野菜のジンギスカン炒め。

あとは、スーパーで買ってきた惣菜です。


チーズ竹輪の天ぷら。
ビール。
美味しかったです。









来来亭でラーメンの昼食

2024年03月08日 20時12分00秒 | グルメ
昼食は、近所の来来亭へ行きました。

美味しかったです。

帰宅してから、スーツケースに荷物を詰め込みました。
結婚式用の礼服も入っているので、結構パンパンです。
浅草とか、箱根のyoutubeを観て旅行の下調べをします。
東京には仕事関係では何度も行っていますが、ビジホに泊まって、会議が済んだら岡山にとんぼ返りばかりだったので、観光するのは久しぶりです。
ビジホに前泊して、パワーポイントで作ったプレゼンの練習を、缶ビール片手に独り言みたいにブツブツ呟いていた、暗い思い出とはこれでおさらばです。

けーちゃんねるさんの浅草巡り。
上白石萌音さん似のyoutuberの方です。

箱根はカップルが多いです。東京から近いからでしょうか。
眺めとかは、天気次第です。
昨日注文していた、オリンパスm.zuiko 25mm単焦点レンズが、アマゾンから届いたので、さっそく装着してみました。
レンズフードも付属しています。
試しに目の前のジュースを撮ってみました。
陰影が濃くて、撮影した時の空気感を感じます。
これはiphoneよりも、薄暗い所ほどいい写真が撮れそうです。結婚式向きですね。

問題無く撮影出来る事を確認したので、これでOKです。