温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

風邪で高熱を出してしまいました

2020年01月11日 21時38分00秒 | 入院、病気
三日前の朝、会社のロッカーへ向かう階段を上がっていた時、上から物凄い咳をしながら降りて来る人がいて、通りすがる際に自分の顔のすぐ前で、「ブェグション、オエーゲロゲボ」と嘔吐を思わせるような咳をされてしまいました。

その日の夕方頃から喉に違和感が出て来たので、自宅に帰ってから漢方薬の葛根湯を飲みました。大抵の場合、これで翌日には良くなるのですが、翌日だんだん咳が出るようになってきました。

そして、昨日の朝、咳き込むような感じになり、体がだるくなってきました。
食欲も全くありません。
立っているのもきつい状況ですが、週末なので会社に行かなければなりません。

ヘロヘロの状態で仕事をしていましたが、頭痛もしてきたので、3時前に早退して
かかりつけのクリニックへ行きました。
高熱なのでインフルエンザかもしれないとのことで検査しましたが、幸い陰性で、普通の風邪でした。
昨日の夜は、38.7℃の熱が続き、寒気がしたり、逆に寝汗をかいたり、頭痛でほとんど眠れませんでした。

今日も発熱が続き、日中はずっと横になっていましたが、夕方には、熱が下がってきて、多少食事がとれるようになって来ました。




病院で精密検査

2019年04月13日 13時00分54秒 | 入院、病気
今日は、病院で精密検査の日です。
先日処方してもらった抗生物質の薬が効いてきたのか、下腹部の痛みが無くなりました。
またお酒もしばらく飲んでいないので、いつもより体調がいい感じです。
待合室

名前が呼ばれたので、超音波検査を受けました。

検査の後、先日採取した血液検査の結果と、今日の精密検査結果の説明を受けました。
結果は、腫瘍とかは無く、細菌感染で炎症
を起こしたみたいなので、今の薬を5日間飲み続ければ治るとのことでした。

体調不良で発熱 病院へ

2019年04月12日 21時34分34秒 | 入院、病気
月曜日頃から食欲がなくなり、夕食もいつもの半分位しか食べられません。

火曜日も同様で、水曜日になると会社にいても、体がだるく、寒気がしてきました。
帰宅して、体温計で測ると38.2℃で、食欲も全くなくなり、スポーツドリンクだけ飲んで眠りましたが、寒気がしたり、逆に暑くなってきて寝汗をかいたりしたため、
よく眠れませんでした。下腹部もしくしく痛みます。
木曜日も朝から熱があったので、行きつけの病院に朝一行って診てもらうと、腎盂腎炎か尿管結石かも知れないとのこと。
血液検査と、尿検査の採取をして、抗生物質ととんぷくを処方して頂き、土曜日に精密検査を受けることになりました。
病院のあと出社しましたが、頭痛と腹痛、血尿でヘロヘロの状態で、食欲もなく昼食抜きで、夕方まで仕事して帰宅しました。
夕食にうどんを半分食べましたが、まだ熱があり気分がすぐれません。

金曜日は、病院の薬が効いてきたみたいで、発熱はなくなり、食欲が少し出てきました。
明日は、病院で精密検査です。

入院2日目

2017年12月04日 10時04分42秒 | 入院、病気
朝食です。

頭が少し重く、すっきりしませんが、気分はそれほど悪くありません。
先生から病状聴取と、今日の検査内容の説明がありました。脳波の測定をするとのことでした。
昼食です。

特にすることはなく、心電図モニターと点滴を付けて横になっています。
脳波の検査は問題なく、しばらく様子見で、退院してもいいとの先生の話しがあり、夕方に退院することにしました。

緊急入院しました。

2017年12月04日 09時27分38秒 | 入院、病気
12月3日 日曜日の朝に、コーヒー☕️とパンを食べながらパソコンを観ていたら、急に気分が悪くなってきて、画面もぼやけて見え、体が震えてきました。二日酔いにしては変です。その後更に震えが激しくなり、あとの記憶はありません。
気が付いたら、お医者さんや看護師さんが上から覗き込んでいて、手や足が動きますか?とか、懐中電灯で眼を照らされたり、何歳ですかとか言われていました。
MRI検査もしたらしいです。 装置に横になって、何かゴーン、ガーン音が聞こえていたのを薄っすらと憶えています。

家族も来ていて、聞いてみると椅子から転がり落ちて、いびきをかき出し、その後、意識不明になっていて、心肺停止みたいになっていたそうです。
家族が心臓マッサージをしながら、救急車を呼んで病院に来たとのことでした。 救急車の中で息を吹き返したらしいです。


意識がなくなってから3時間位経っていました。




今日は入院して、明日、脳神経外科の受診予定です。

夕食の三色丼です。