日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

座・高円寺15年

2024-02-19 | 仕事・建物
初めて「座・高円寺」席に入ることができた。
いつかは、、と思いつつようやく
「高円寺演芸まつり」のチケットが取れた。

中野駅から歩くこと15分
久しぶりにみる劇場は「古びたねえ」



出来立ての2009年



黒く見えてた。
2014年には



小豆色がかって邑



側面もこんな、、

設計の伊東豊雄氏は
この外壁の色変化も計算済みだったのだろうか?

今回気づいたことは右サイドが
ヒョンと上がっていると思っていたのが
右端は横の建物の後ろになっていて
シンメトリーでもなさそうだけど、、



屋内は竣工当時と変わらない魅力的なまま。
(後日書きます)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨穴著「変な家」 | トップ | 座・高円寺たっぷり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事