日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

二つのクリスマスパーティー

2007-12-25 | 趣味・遊び
今日はクリスマス
雪でも降りそうな寒さだが
昨夜のイブでエネルギー切れか街は穏やかな日だ

私も23日のクリスマスパーティーと
昨夜のホームパーティーの連続で疲れ気味
仕事は、はかどらない・・

23日は牛込神楽坂のピアノバーでシャンソン&ジャズのパーティー



20年歌い続けているお医者&シャンソン歌手の宮薗洋子さんと
昨年デビューをした和風創作料理店のオーナー七尾かつ子さんのシャンソン
そして、レッスンを初めて1年半の山崎寿美子さんのジャズボーカル
山崎さんは麻布でお料理教室と
1日一組のお客さんの「隠れ家ご飯」のレストランを営んでいる。
お料理も自己表現の一つなのだろうか
歌い始めて間も無いというのに、情感たっぷりの七尾さん
歌の教室以外では初めて歌う山崎さんは素養いっぱい
本人も「後1年チョットすると味が出てくると思うんだ」
同じことを思いながら聞いていた。
普段から魅力的な人だが、不思議な程の説得力と迫力の歌声
今後の期待が高まる。



大勢の女性が集まりお喋りと食欲、歌声に聞きほれ
最後は「お墓の前で歌う歌ですが・・」と
「千の風になって」を皆で合唱
いいクリスマスパーティーだった。

昨夜は一転して友人宅で5人のささやかなパーティー
手分けをしてお料理を作る
メインはブイヤベース&ガーリックトースト
友人が手書のレシピを見ながら「次はこうして・・」
「はい・はい・・」私が作った。
ホタテや海老のだしが出ていいお味・・
サラダや蒸し鳥・野菜のあえものなど沢山のお皿だが実にヘルシー
スパークリングワインと、赤ワイン
最後は自由ケ丘の有名パティシエのクリスマスケーキ
(食べるのに夢中で写真を忘れた)
話が尽きず笑いすぎて、午前様のご帰還となってしまった。

やはり、いいパーティーだった。

友人達に感謝!!

宮薗洋子
七尾
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君たちに明日はない」タガ... | トップ | 建物に害のない蔦だが・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻布のレストラン (あおい)
2020-07-26 01:24:24
こんにちは、こちらのブログを時々拝見して楽しませて頂いております。
麻布の1日一組のお客さんの「隠れ家ご飯」のレストランに行ってみたいと思い検索をしたのですが、見当たらず。。もしよろしければ、詳細を教えて頂けたら幸いです。

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事