![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c1/2e59f798c2031a3a5f119e2fb7966aac.jpg)
かつては町の中心であったと思われる幌加内駅跡には、線路と駅名標そして幌加内駅跡と彫られた庭石が展示されています。
広大な駅跡の敷地には人の気配はまったくなく2面2線に貨物側線やストック・ヤードを有した駅が存在したことを想像するのも難しい環境であります。
画面に見える樹木は、もしかしたら駅前のロータリーにあったものかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/58/35e37930be10fab4b64dfc251b52041f.jpg)
なんとなく“ゴロン”と無造作に置かれたように見える庭石。
幌加内駅がかつてここに存在したことを知らせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ae/50bc190e9e21e8546d664755d33ad403.jpg)
駅名標がポールに固定されて展示されています。
たぶんレプリカではないでしょうか。
幌加内駅、なぜだかあまり興味を惹かれるような気がしません。
2014年に初めて訪れた時のレポートの方がまだやる気もあり新鮮味もあって参考になるかも知れません。
2014年 幌加内駅跡のレポートはこちらから。
広大な駅跡の敷地には人の気配はまったくなく2面2線に貨物側線やストック・ヤードを有した駅が存在したことを想像するのも難しい環境であります。
画面に見える樹木は、もしかしたら駅前のロータリーにあったものかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/58/35e37930be10fab4b64dfc251b52041f.jpg)
なんとなく“ゴロン”と無造作に置かれたように見える庭石。
幌加内駅がかつてここに存在したことを知らせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ae/50bc190e9e21e8546d664755d33ad403.jpg)
駅名標がポールに固定されて展示されています。
たぶんレプリカではないでしょうか。
幌加内駅、なぜだかあまり興味を惹かれるような気がしません。
2014年に初めて訪れた時のレポートの方がまだやる気もあり新鮮味もあって参考になるかも知れません。
2014年 幌加内駅跡のレポートはこちらから。