Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

9月9日 北見市 留辺蕊町 D51 311  10:23

2011-10-31 | Weblog
 北見市 留辺蕊町に保存されているD51 311号機を見に来ました。

昨年も留辺蕊町には立ち寄りましたが、難しい漢字ですね。
その時に初めて読めるようになりました。




町民会館の駐車場に続く広場にSL君は展示されていました。

しかし、先ほどのSL広場や三治公園のSLを管理するのは同じ北見市のはずなのですが、この状態の差は何なのでしょうね?



周りには遮蔽物ななく、鑑賞するにはとても良い環境なのですが、この「荒れ様」はちょっと凄いです。



スノープロウにもD51 311 に読めなくも無い刻印があります。













オレンジ色のナンバープレートもなかなか良いものですね。
遠くから観察しただけですが、これは「レプリカっぽいかな?」という印象でした。





旋回窓の辺りなんかは、すごい迫力出ています。
夜は一人では怖いと思います。

SLというより、一つのオブジェ…みたいな感じがします。












説明パネルには…「北見市」と書かれています。
しかし、パネルだけは妙に綺麗ですね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日 北見市 SL広場 D51... | トップ | 9月9日 留辺蘂駅 10:37 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事