早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

阪神甲子園球場

2009年08月29日 | 徒然なるままに
久し振りで阪神甲子園球場に出掛けました、私が所属しているTJP(徳島大学・ジョガーズ・パラダイス)の熱狂的?な阪神タイガースをこよなく愛するメンバーで結成された「TJP阪神会」のイベント「阪神タイガース応援&ラン」に参加しました。

阿波交通社の貸切バスで徳島を出発し、途中淡路SAで休憩して一路西宮方面へ。



「お世話になったバスと看板です・TJP阪神会のボードが眩しい」

間もなく西宮に到着しました、最初の目的地鳴尾浜です、「天然温泉熊野の湯」の駐車場にバスを駐車し、皆さんは阪神タイガース応援ランに出掛けました。



「熊野の湯です・立派な施設です」

私達ランに参加しないメンバーは皆さんを見送った後、周辺を散歩しました、散歩中に阪神鳴尾浜球場を見かけました、二軍の選手のホームグラウンドです。



「阪神鳴尾浜球場です」

鳴尾浜海浜公園の一部を少し散策後、ランの皆さんと合流し、熊野の湯で汗を流してサッパリしました。

少し休憩後、いよいよ阪神甲子園球場へ、少し離れた駐車場にバスを駐車し、15分程歩いて球場へ向かいました。

大勢の皆さんがゾロゾロ?と同じ方向に思い思いの阪神Tシャツや法被を着た人が一杯です、徳島では見かけられない光景です、又沿道にはタイガースグッズを売っているショップが沢山有り、何処のお店も大勢の人だかりでした。

阪神甲子園球場の標識が見えて来ました、間もなく球場です、外壁も見えて来ました。



「道路標識です・公営の施設で無いのに珍しい」

久し振りの阪神甲子園球場に到着しました、昔懐かしい蔦の絡まる外壁は無くなりリニューアルされた煉瓦の外壁が新鮮です。

球場の前で記念撮影、何回写真を撮りましたね?



「球場の前で勢揃いで~す」



「リニューアルされた球場です」



「阪神タイガースのフラッグが浜風にはためいて居ます」

手荷物検査を受けて入場しました、「ライト外野指定・43段335番」に着席、阪神の選手の皆さんが練習中でした。



間もなく両軍のスターティングメンバーが発表されました、間もなくプレイボールです。



「バックスクリーンに両軍の選手が表示されています」

午後6時定刻にプレイボール、何と阪神の投手が乱調ですぐに先取点を許してしまい、その後追いついたら突き放されるの繰り返しです。

詳しくは新聞のきじを参照して下さいね。



「試合も終盤です、カクテル光線が美しいです」

試合終了、5対7で残念ながら負けて仕舞いました、勝利しているとヒーローインタビューを聴きそしてスタンドの皆さんと「六甲おろし」の大合唱を歌いますが残念です。

すぐにバスの駐車場に移動し、徳島へ向けて出発しました、球場で六甲おろしを歌えなかった憂さを晴らすかのように車内のカラオケで六甲おろしの大合唱です。

淡路SAで休憩後無事徳島へ到着しました、お世話になった皆さん又阿波交通社の皆様お世話になりました、阪神が負けたのは残念ですが、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。