早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

自宅~アスティとくしま外周ラン

2019年12月29日 | マラソンの練習
【夜のマラソン練習コース】

#アステイとくしま外周

#前の川は御座船入江川と園瀬川の合流

#静かな川面

#対岸は昭和町方面

#遠景は末広方面

#カモメは勿論作り物



自宅を出てすぐお腹の調子が悪くなり、コースを外れて公衆トイレに駆け込む体たらく、挙げ句の果てにGPSの操作を間違い、雨が降り始めましたので、早々に帰宅しました。

コアコンディショニング(体幹)エクササイズ

2019年12月26日 | 一般トレーニング
【コアコンディショニング(体幹)エクササイズ】
一般社団法人「NICE」のプログラム、「コアコンディショニング(体幹)エクササイズに参加して来ました。

毎週木曜日はピラティスですが、年末で休講ですので、此方に参加しました

会場は「キョーエイ鳴門駅前店4階」です。



講師は勿論大村トレーナーです。

先ずはストレッチポールを使い、7つの予備運動(ベーシックセブン)で体幹を整えた後、ハーフタイプのポールを使い呼吸を基本にして体幹を強化するエクササイズ、此が結構きついです。



続いてマットの上でストレッチポールを主に使い上半身の動きと柔軟性を出すエクササイズを主に教わりました。

結構きつかったです、しかし継続が必要ですね。

みさと笛教室

2019年12月25日 | みさと笛教室
今日の午後はみさと笛教室です、先ずは音階の練習からです、下の「ド」から2オクターブ上の「ド」の繰り返しですが、今日も息が続かず難儀しました。

先週は風邪で休みましたので、久し振りです。

今日は何時もご一緒に練習している方と一緒に先生に教えていただきました。

来年5月の発表会に向けて新曲の練習です、先ずは「荒城の月変奏曲」です、C調子で練習をしていましたが、あえなく挫折しました、先生に御願いしてB♭調子に変更して貰いました、半音が少ない分楽かなと思っています。

続いて二部合奏曲「KET」です、数年前の発表会で演奏しましたが、テンポが速く大変です。

最後は「六段」ですが、長い曲で間違わないように演奏するのは大変です。




ジングルベルマラソン:ボランティアスッタフ

2019年12月22日 | 一般ボランティア活動
【ジングルベルマラソン】

ジングルベルマラソンにボランティアスタッフとして参加して来ました。







鳴門市大麻町商工会主催のこじんまりしたローカル色豊かな大会です、勿論仮装OKの楽しい大会でも有ります。

晴れ男の本領発揮、最後のランナーさんのゴールを見届け、帰路の途中で雨が降り始めました。

自宅~末広大橋往復

2019年12月21日 | マラソンの練習
【昼すぎのマラソン練習コース】

#久し振りの昼すぎ

#港公園

#末広大橋P33橋脚

#穏やかな新町川

#対岸は静かな万代埠頭

#遠景は眉山



久し振りの昼間のラン、風が少し有りましたが、港公園とケンチョピアを各二週して帰宅しました。

明日は恒例のジングルベルマラソンのボランティアスタッフとして参加します。


生命保険:応用課程試験&一般課程試験

2019年12月19日 | アルバイトの就労
とくぎんトモニプラザに来ています、今日は生命保険試験の責任者業務です。

会場の準備も終わりました、受験生の皆さんの来られるのを待っています。



これから二つの試験の運営をします、長丁場で疲れる予感がします( ̄0 ̄)


長かった、生命保険資格試験も何とか無事終わりました、生命保険協会さんに試験資材をお届けしチェックを受け本日の業務は無事終わりました。

帰宅途中に何時ものカフェ「可否庵」さんで、お気に入りの「ベトナム・ルビーマウンテン」を飲みながら疲れを癒やしました。