毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

失礼しました・・・人は見かけによらないわ~。

2016-11-28 | 健康
一週間の経つのが早い事! もう今日は「ハツラツ体操」教室の日。

保健センターまでは、徒歩で来る人・自転車で来る人・自動車で来る人といろいろ。

その他に、送迎タクシーを利用する人もいて何人かで乗り合わせて来ている。そして、終了時間にはちゃんと玄関のところで待ってくれている。

脚の具合の悪い人も「本当に助かります有り難い事」とうれしそう!


今日、私の前に座った方・・・80代かな?  一時間の講座の間は殆どいねむりされていた。

こんな良いお話しを聞かないと勿体ないのにと思ったり、ここへ来るだけで疲れているのだわと思ったり。

アシスタントの人が気にして、そばに近づくと気配を感じて目を開けるが、又、こっくりこっくり。


その後二人一組でゲームをする頃に・・・やっとお目覚め!私と組むことになった。

温かくてとても柔らかい手をされていてがさついた私の手が恥ずかしい。

よくお休みになった後なので手を使ってのゲームもなかなか反射神経も冴えているわ~。


そして最後に、黒板に書いてある今週の宿題をうつして帰ることになっていて皆んな必死でノートに書いている。 

でもその方は、慣れた手つきで「スマホ」を出して来て・・・ガシャ!

            おみそれいたしましたm(__)m



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人参の葉」の佃煮風・・・... | トップ | 二色の浜公園をウオーキング。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-11-28 19:12:03
こんばんは、
うふふ思わず笑ってしまいました、
世の中には色々な方がいらしゃるのね。
返信する
そらママさん~ (ワクワク)
2016-11-29 08:58:50
こっくり状態のときは、笑いを我慢するのが大変でした。

でも、凄くかわいい感じの人でした。 また、ゲームする

時お相手したいと思うくらいです(^.^)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事