毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

東北旅行 一日目~蔵王の「お釜」まで。

2017-06-10 | 旅行
関空午後発のピーチで仙台へ。到着後レンタカーで今夜の宿…蔵王の「遠刈田温泉」へ向かう。

400年前に開湯した温泉地で「こけし」の街でもある。全ておかみさん手作りと言うご馳走に満腹&満足(^.^)

2日目・・・・・先ずは「お釜」を目指して新緑の中をエコーラインを走り抜けて行く。途中、展望所があるから休憩と写真タイム。

目の前の山にはまだ残雪があるし滝も流れ落ちている。 足元には「こまくさ」があちこちに生えて開花を待っている様だ。


お釜に到着しても朝一番に来たのでまだ数台の車が来てるだけ~。 これだとゆっくり写真も撮れるし・・・いいわ(^.^)

今朝の天気だと必ず見えるとは思ってたけど実際見るまでは心配。 はっきり見えた時は・・・感激! よかった!

今回で四回目だったが、その内二回は、雨降りや霧で全然見えなかった経験がある。  あの時の情けなかった事を思い出す。

今日初めての皆さん・・・本当にラッキーなのですよ~。

                                       今から、立石寺「山寺」へ向かう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さおり織の袖をつけて着やす... | トップ | 東北旅行、二日目・・・山寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事