毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

東北旅行、二日目・・・山寺から銀山温泉まで。

2017-06-10 | 旅行
車を走らせ立石寺「山寺」に到着。お蕎麦屋さんの駐車場を利用して無料。大きな木製の容器に盛られた「板そば」は1,5人前は有りそうな大盛り!

お腹も満たされて…いざ…山寺の石段1015段を上って行く事にする。ブナ材の建築物では日本最古の根本中堂へお詣りしてから山門をくぐる。


姥堂・せみ塚・仁王門の石段を登って行くこと30分で左手の上に開山堂越しに「五大堂」が見えてきた。 あとひと頑張り!


断崖の上に立つ山寺随一の展望台から見える景色は箱庭のようでみとれてしまう。 下から吹き上げて来る風は汗ばんだ身体に心地よい(^.^)

                

奥の院まではすぐそこだけど前にも行ったし・・・今回は・・・やめておこう!


その後、東根市のフルーツラインを走り「サクランボ園」に寄りハウス栽培のサクランボを買って夜のデザートにする事にした。

全ての予定を終えて今夜の宿泊地・・・「銀山温泉」に向かう事にした。ずっと来たかった所なのでとても楽しみだわ~(^.^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北旅行 一日目~蔵王の「... | トップ | 憧れの「銀山温泉」は昼も夜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (なつ~♪)
2017-06-10 20:53:45
ヤッパリ旅行だったんですね。

私も数年前にお釜辺り行きました
最高のお天気で滅多にないと言われました

階段大変そうですね

↓の滝の写真辺りコマクサ咲いてますね
家から車で行ったら、大阪の団体さんに

和泉ナンバーみて遠い所をと驚かれましたが
結構関西の車と出会って情報交換しました

楽しそうで良いですね~~
やっぱり~でした(^.^) (ワクワク)
2017-06-11 19:43:05
恒例の兄弟&旅とも旅行です。

比較的、余裕のあるスケジュールで毎日早めにチェック

インして温泉を堪能です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。