毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

故郷の秋は美味しいものばかり・栗・枝豆!

2016-10-13 | お出かけ
故郷の弟が「黒豆枝豆」狩りに呼んでくれたので友達夫婦と一泊で帰省。

解禁日も過ぎて国道沿いのあちこちに「黒枝豆」の旗やお店が並んでいる。 お店によって・・・一キロ 700円とか800円とか、値段は色々だ。


畑から引いて来てくれた枝豆はハサミで一つ一つプチプチと切り落としていくのだが、これが結構大変。 

でも食べた時の美味しさを思うと・・・これくらい!

お昼に少し食べたけど、やっぱり普通の枝豆とは甘みが違う。食べ始めると・・・止まらないおいしさ。


夕食は、久しぶりのバーベキューを楽しんで一次会は終わり。 二次会は部屋で続きの飲み会。


        

朝から「丹波栗」を買いに行く。平日と言うのに「黒枝豆」目当ての観光客がいっぱいいる。 これだとつぎの土・日は大変な人出だろうな。

「丹波栗」と「栗のポン」を買った。 普通の栗より少々お高いけど、それだけの値打ちはあると思う。

枝豆・栗としばらく故郷のおいしい秋の味覚を味うことにしよう。そして毎年、呼んでくれる弟に感謝している有難う!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁港の市場で美味しいお寿司... | トップ | いきなり秋へ・・・ひとっとび! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事