毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

いきなり秋へ・・・ひとっとび!

2016-10-14 | 日記
二・三日前から急に涼しさを通り越して肌寒くなって来た。

朝起きると一番に家じゅうの窓を開けるのが日課だったがその必要もなし。

ニュースでは、今日は平年並みで来週になるとまた暑い日があるとか言っている。



お風呂も、ずっとシャワーで済ましていたが流石に昨夜から湯船に浸かっている。

こうなって来ると一番に困るのが衣類の事。  半袖・半ズボンからいきなり長袖長ズボン。

ずっと素足でいたのに今日は靴下はいてスリッパも冬用にしてみた。

これが平年の十月中頃の気温なのだろう。  それにしてもこれだけ急に変化するとは。

朝から慌てて服の入れ替えをしたが 薄物のブラウスなんか着る間もなかった。

これだけ急な気温の変化は、それに体調を合わせて行くことが大変だなぁ。

やっとよくなった風邪がぶり返さないように気をつけよう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 故郷の秋は美味しいものばか... | トップ | 満開のコスモス畑は人の心も... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2016-10-15 10:07:58
本当に急に涼しいから寒いに
体がついていくの大変です。
私も少し風邪ぎみです。
おはようございます (ワクワク)
2016-10-16 09:08:46
風邪は早い内になおしておかないと・・・万病のもと。

季節の変化に合わして行こうと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。