ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

カモねぎ会

2024-03-21 05:55:55 | 雑記
失礼な話です。ほぼBグループの会のメンバーである、もこちんとJちゃん。2年半前の私の引越しの際、約3か月間、ほぼ毎週のように手伝いに来てくれた名コンビです。そのメンバーでLineグループを作るにあたって「二人はさぁ、カモがねぎしょって来てくれてるようなもんだから、グループ名『カモねぎ会』にしていい?」

手伝って貰ってる側が、手伝ってくれてる人に言うセリフじゃない。笑 ホントすみません。だからと言ってやめないけど。笑笑

そんなもこちんとJちゃんが、先週の土曜日、久し振りにねぎをしょって来てくれました。(まだ言うか!)そのねぎがこちら。とってもキレイな花束です。早速ポンちゃんの遺影の隣に飾らせて頂きました。ポンちゃん、キレイだね、よかったね。

もこちんとはもう何度か行った、当地で見つけたステーキハウス。Jちゃんも是非一度行ってみたいと言ったので、三人で行きました。ところがお店の前まで行くと、シャッターが閉まっている。直ぐにスマホで調べました。くぅぅぅ~そこには「閉業」とありました。

仕方ないので、先日娘が見付けてくれたお蕎麦屋さんへと向かいました。あぁ!もうお肉の口になってたのにな~と言ったのは私だけ。もこちんもJちゃんも、何の拘りもないらしく、むしろ「わ~い!お蕎麦~!」と喜んでくれました。なんでもえぇんかい!


私は先日食べた天せいろ一択だったのに、隣の席のおばさまが召し上がっていたランチ「海鮮丼セット」が余りに美味しそうで急遽変更。期待以上の美味しさで、三人とも大満足でした。

前日娘が買ってくれた特別なイチゴを、当日の朝、娘の職場まで取りに行き、二人に食べて貰いました。これまで食べたどのイチゴより、甘くて美味しかった!

当日の朝からイチゴのためだけに出掛けるなんて・・・と思った私が一旦断ると「せっかくもこおばちゃんとJちゃんに食べて貰いたかったのに・・・」とすこぶる機嫌が悪い娘。そういうね、気持ちを大事にしないことを彼女はとても嫌うんですよね。出不精を深く反省


お互いの都合が合わなくて、何度かお流れになっていたカモねぎ会。積もる話がありすぎて、途中買い物に行くのも忘れて話し込んでいたら、あっという間に時間が過ぎて、結局作るはずだった広島風お好み焼きも次回へと持ち越してしまいました。


Jちゃんが手土産に持って来てくれた、もうひとつのねぎ(もうええて)は、ねこねこダックワーズ。これに至っては、写真を撮ることも忘れ、全部食べてしまったので、ネットでお写真をお借りました。

近い内に必ずお好み焼き作るから、次回は手ぶらで!ねぎしょって来ないで!そんで、これに懲りず絶対また来てね!と二人を見送りました。なんやかや、お互いに色々あった末での再会だったので、話の密度が半端なかったです。

でも思った~。持つべきものは友よね。貴女たちといると、時間を忘れて夢中になってしまう。互いに色んなことがあるけれど、相手を慮って相手を思いやる有難さや喜びを、肌で感じさせて貰った一日だった。本当にありがとう そしてこれからもよろしくね


今度はちゃんと、予め
買い物しとくからね~。アホな私をゆるちてね
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-03-21 08:47:18
おはようございます。
朝から私はAかなぁ⁉️Bかなぁ⁉️と
頭を悩ましております(笑)
かもねぎ会何とまぁぴったりのネーミング‼️
ポンままさんのセンスの良さに座布団3枚
でございます(笑)
ステーキあのママ一人でも入れるって
言ってたお店ですよね⁉️
閉店とは…残念でしたね。
ポンちゃんへのお花もとっても綺麗で
ポンちゃんきっと喜んでますね❤️
😺のダックワーズも美味しそう。
でもこれ可愛すぎて食べれないヤツですね。
🍓今まで食べた中で1番美味しかったとは‼️
何はともあれお二人に召し上がって
いただけて良かった。良かった。
昨日親友のKちゃんと久々ゆっくり話す
事があってお互い何かあったら損得ぬきに
して駆けつけるし出来ることは全力で
やるって話しました。
あらためてまわりにそういう友達がいる事
がなんて幸せな事なんだろう。って❤️
ポンままさんもかけがえのない…かもねぎのお二人
また近いうちにお好み焼きパー決行して
下さいね❤️
Unknown (suzulove)
2024-03-21 09:32:18
おはようございます♪

とっぷりBグループのすずのかあちゃんで〜す! グループのメンバーはロカちゃんだよ~🤯

もこちゃんさんとJちゃんさんと楽しい時間を過ごされたのね😉✨
美味しいものと、楽しいお喋りは何より尊い時間だよね~🎵
しか~し! おねえちゃんの優しい気持ちを無にしようとしたの!?🤔 そりゃ〜、優しいお姉ちゃんも怒るわよ! でも結果的に、ちゃんと特別なイチゴ🍓をもこちゃんさんとJちゃんさんに食べてもらえて良かったよ〜🤩

最初のとっぷりBグループの話しに戻るね。ロカちゃんと私は、ふたりで同時にボケるから突っ込みがいないの💦 ふたりでボケたあと、「ポンちゃんままさんがここにおっちゃったら(方言の訳はままならいらないよね)、ちゃんと突っ込んでもらえるのにね」って言いながら爆笑するの🤣
ままが、ロカちゃんと私と一緒にいたら、5分に一回突っ込めるよ〜🥴 でも半日も一緒にいたらうんざりするかも💦
Unknown (choco_d266)
2024-03-21 10:42:15
こんにちは〜チロルママです♪

素敵な仲間がいらっしゃるのって
とっても幸せな事ですよね~
カモねぎってネーミング♪
全然 失礼じゃない気がする(^o^)
何でも言える間柄って証拠ですよ!

狙ってたお店が閉業してる時の
ショックってわかる〜〜〜
しかもお肉の口になってるのに~
って思って言ってしまうの私も同じです(笑)
でもね お蕎麦ならすぐに乗っかる♪
関西人なのに おうどんより蕎麦派なんですよ(^^)
それに ままさんと食べながら話が弾むなら
もう私 何のお店でも良い(≧∇≦)
↑きっと もこちんさんもJちゃんも
同じ気持ちなんじゃないかしら♡
Unknown (ミルク)
2024-03-21 17:09:34
こんにちは。
ネギをしょって来て下さる方が、いるなんて
うらやましいわ~素敵な花束。ぽんちゃんも喜んでますね💛
<お店が閉業>残念でしたね。コロナ後は
けっこうあった気がします。
素敵なお仲間は、財産ですね~(^^♪
Unknown (桜吹雪)
2024-03-21 18:44:59
かもねぎ会
楽しそうですしユニークなネーミングも最高だと思います。
仲良しで集まって、美味しい食事とわいわいおしゃべりができる時間なんていいですね。
友達が少ない私にはまぁまぁ縁遠い会ですが(^_^;)
このような時間を持てるって幸せなこと♥
わたしも元気なうちに、このような楽しい会を一緒に開催できるような仲間ができればいいなと思いました。
Unknown (ちゃしろん)
2024-03-21 22:00:53
濃密な楽しい時間を過ごされたんですね(*^。^*)
ポンちゃんままさんの嬉しさが伝わる記事に私も楽しくなりました~✨
お気に入りのお店が閉まってしまったのは残念ですが、お蕎麦セットのなんて美味しそうなこと!
若い時はお蕎麦の美味しさが分からず、うどんばかり食べてましたけど今ではお蕎麦大好きです。
お嬢さんの心づくしの苺ちゃんやお土産の猫ちゃんダックワーズでデザートまで完璧ではないですか。
心もおなかもハッピーな一日でしたね♡

今年の私の良かったこと第一位はポンちゃんままさんにお会いできて友達認定して頂けたこと(と思っていいですか?)
年末までそれは変わらず第一位だと確信しています✨
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-03-22 00:08:57
mikaさん、こんばんは!
あらまぁ、ほぼBグループの会の記事も
ご覧くださったんですかー?L(・o・)」
そうだなぁ、mikaさんはね、持ち物なんかに
凄く拘りがあるようにお見受けするので
Aグループかなぁと思ったのですが
でも性格の柔軟性を考えると、やっぱりB?と
私も悩んでしまいましたよ(^o^;)
結論、Bのような気がする~。笑
うふふ(*´艸`*)ありがとうございます。
こんな失礼な奴に座布団3枚も?(ё_ё)
いつかきっとバチ当たる(ToT)
そうそう、あのお店ですよー。とっても感じの良い
お兄さんたちがいらした、あのお店!
ショックでしばらく呆然としました。
でも千葉駅の近くにも店舗はあるようなので
今度是非そちらにお邪魔しようかと。
ダックワーズのお菓子ね、躊躇なくパクパク
食べちゃいました~。笑 とっても美味しかったです。
イチゴも凄く美味しくて、でも二人はお味より、娘の
その気持ちが嬉しかったみたいです。
あ~取りに行って良かった!
mikaさんも親友のKちゃんと、そういう話に
なったんですね~。それは良かった♪
持つべきものは友!ですね(*^。^*)
ありがとうございます(*^。^*)
近々必ずお好み焼きパーティーを決行いたします(^^ゞ
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-03-22 00:16:34
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
とっぷりBグループのかあちゃんヽ(^。^)丿
しかもロカちゃんも!?L(・o・)」
それはちょっとびっくりなんですけど~。
ロカちゃんは、てっきりAグループかと思ってた。
そうなのよ~。ものっすごい久し振りだったから
話が終わんなくて(ToT)
でも本当に楽しくて、有意義な時間が過ごせました。
そうそう、イチゴね~。最初断っちゃったのよね。
どんだけ出不精なんや!って己を叱咤いたしました。
せっかくの娘の気持ちも考えないでね(j o j)
二人も凄く喜んでくれて、嬉しかった(*^。^*)
あはは~マジか。ボケる人だけの集まりに行って
ツッコミてーーー!あたしね、5分に1回突っ込めるなら
お金払ってでも行きたいよ~( ≧∀≦)ノ
どこまでいってもうんざりしないから
お邪魔した時には、私も絶対仲間に入れてね~(*≧艸≦)
チロルママさん♪ (ポンまま)
2024-03-22 00:25:26
チロルママさん、こんばんは!
はい~。本当に久し振りのカモねぎ会
最高に楽しかったですヽ(^。^)丿
これでお好み焼きをご馳走出来たら
100点満点だったんですけどね~f(^^;)
あはは~、失礼は失礼ですよね(*≧艸≦)
でもそれを笑って許してくれる人たちなので
安心して提案出来ます(あかんやろ)爆
あのお店ね、再び左目が見えることはないと
分かった日に、一人で行ったステーキハウスだったんです。
お兄さんたちの笑顔に癒されて、元気を貰って
帰宅したあの日。あぁもう無いなんて~(ToT)
ホント悲しいです。
お~!関西の方で、お蕎麦好きは珍しいですよね?
私は関東に引っ越して来てからですよ、
お蕎麦の美味しさに気付いたのは。
うふふ(*´艸`*)そんな嬉しいことを言ってくださって~。
良いものは何も出ませんよ~( ≧∀≦)ノ
でもね、あのお蕎麦屋さんは、是非一度
チロルママさんをお連れしたいと思うほど
美味しいお店なんです。
おいでになった時は、是非ご一緒しましょうね(*^。^*)
ミルクさん♪ (ポンまま)
2024-03-22 00:29:30
ミルクさん、こんばんは!
あはは~お陰様で、いつもねぎをしょって
来てくれます(*≧艸≦)
ポンちゃんもきっと喜んでくれたと思います(^^ゞ
そうですね~。飲食店はコロナで大打撃を
受けたと思うんですが、それが原因なのかどうかは
不明です(ToT)
はい!ボンビーですけど、友人を財産とするならば
私は大富豪かも( ≧∀≦)ノ有難いことですね。

コメントを投稿