ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

母かずえ 大腸ガン入院1ヶ月半

2019-07-30 05:55:55 | 母 かずえ
あれからもう、1ヶ月半も経ってしまったんですねぇ。殆んど毎日通っていた病院も、最近は時々1日置きになったりしています。


せん妄が少し落ち着いてきたこの頃。とは言え、たま~に私の名前を思い出せない時もあります。でも思い出せないことが恥ずかしいのか嫌なのか、質問しても聞こえなかった振りをして、全然別の話題に持って行こうとします。こらっ!



ちょっとチンパンジーみたいな顔してますけどね、かずえさん。



これは親友なみさんから、毎年この時期になると送って頂く「ピオーネ」を頬張っているところです。



これがねぇ、とっても甘くて美味しいの



もうね、かずえさん必死ですよ。酸っぱいぶどうは、一粒食べて、その後は知らんぷりするのに・・・ね。



最近、以前にも増して耳が遠くなりましてね。



「いつも来てもろうて、悪いねぇ。今日も忙しかったん?」
「うん、今日も一生懸命働いてきたよ~」
「魚、焼いてきたん?」
「いや、働いてきたの!」
「そやけ、魚焼いてきたんやろ?」



はたらいてきた
さかなやいてきた

うん、確かに似てるっちゃ~似てるね。
でも魚焼いとらんわ。働いてきたんだわ。



耳の直ぐそばに口を持って行って、そこで大きな声で話さないと、何も聞こえない感じです。



それでも、母が望むのは、いつも相部屋。個室だと、うつ状態みたいになってしまうので、相部屋に入るのですが、相部屋という事は、他にも患者さんがいらっしゃるということです。



他の患者さんのことを考えると、大きな声は憚られるので、なかなか思うように会話が出来ません。



そんなこんなで、色々不便はありますが、こうして美味しそうに食べる母を見ていると、自然と頬が緩みます。



少し前までは「あんたも食べり」と、私にも勧めてくれていた母でしたが、最近はそれがちょっとなくなってきたかなぁ。



ま、それだけ子供に返ってるってこと?それはそれで、母にとっては幸せなことなのかな?と思ったりもします。


なみさん、いつも本当にありがとう
お陰様で、今年もとびっきり美味しいピオーネを、母と共に頂くことが出来ましたサンバちゃんたちにもお裾分けしました~


只今、娘夫婦のクラウドファンディング、プロジェクト公開中
8月30日まで続きます。ご支援・拡散にご協力くださった皆様
ありがとうございます 引き続き、どうかよろしくお願い致します!

(画像クリックで、プロジェクトに飛びます)


秋には梨を送るよ~♪
楽しみに待っててね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!