ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

新居 玄関周り

2021-11-29 05:55:55 | 雑記
「あぁ~今朝も背中が痛いな~」と思わず呟く寝起きのワタクシです。もういいだろ?そろそろ片付けても?と、少し調子が良くなると動いてしまう懲りない私。

先週末も、娘とサンバちゃんが泊まりに来てくれ、玄関周りが落ち着きました。引っ越し前からチェックしていて、買うならこれ!と決めていたトルコ製の玄関マット。


ポンちゃんもここが大のお気に入りで、マットの上でゴロゴロ~。


足でナデナデされるのを待っています。


玄関周り、こんな感じに仕上がりました。向かって右側の壁がコンクリートなので、道具を揃えてビスを打ってもらうまでに時間が掛かりました。「業者さんに頼まなくていいの?本当に出来るの?」って何度も聞いたんですけどね。手こずりながらもちゃんと娘がやってくれました。


婿の怪力アジちゃんは、最近仕事が忙しくてなかなか来て貰えません。アジちゃんだったら、もっと簡単に、あっという間に仕上げてくれるんでしょうけどね~。


木製のフックは43年前、最初の結婚の時に買ったもの。物持ちいいわ~。笑 キーフックは確か前の住まいに引っ越した時に買ったものなので、30年くらい前のもの・・・かな?どちらもどうということも無いものですが、私にとってはお気に入り。


手前のドアがリビングダイニングへの入り口です。丸いガラス部分から見える明かりが優しくて、とても気に入ってます。奥のドアはハンドメイド部屋への入り口。中はまだ全然片付いていません。


母かずえの靴は全部処分したのに、シューズケースの大きさが以前より半分以下になったので、ギッチギチ


大きな姿見がここにあるのがとっても便利です。お風呂上がりのパジャマ姿で、ホント失礼いたしますデス 全身出すと太っちょバレるわ~


お目汚しのあとは、孫のサンバちゃんをご覧くださいまし。いつぞやブロ友「うめと愉快な仲間達」のおかっぱさんが、娘へのプレゼントに!と編んで送ってくださった手袋が、洗濯したら縮んでしまって、でもお陰でサンバちゃんにピッタリ おかっぱさん、ありがと~

筋膜炎、なかなか痛みが治まってくれません。平日はフルタイムで働き、通勤時間もこれまでより往復で1時間以上増えているので、それもちょっと負担になってるのかな・・・と思います。

それでも娘たちが「ままが快適な生活を一日も早く送れるように」と時間の無い中、車なら45分、電車だと1時間以上かけて毎週片付けに来てくれます。その度に、私は母かずえにこんな風に親孝行出来ていなかったよな、とちょっぴり申し訳ない気持ちになります。

本日待機日です。コロナ禍で大変なことも多いですが、待機日があることはとても有難い。ポンちゃんとまったり過ごします。

まだしばらくは、不定期更新になると思います。
そんなブログに毎日応援のポチをしに来てくださる方、
本当に、本当にありがとうございます
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!