ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

亡き愛猫なんちゃんのお骨置き

2024-04-10 05:55:55 | Handmade
これは7年前に作ったミニチュアキャットタワーです。4月1日、初出勤からの帰り道、バスの中で私のHPへの質問が来ていることに気付きました。仕事場へのスマホ持ち込みは禁止なので、メールチェックはどうしてもその時間になってしまう。

「先日亡くなってしまった愛猫の骨カプセル置場にと生前利用していたキャットタワーに近い物を探しております。色々と探してみたのですがこちらのキャットタワーがかなり近いので何とかベージュ色でご作成のお願い出来ませんでしょうか?」

ま、正直に言うと、ボロ雑巾みたいに疲れていたので「え?この時期に?よりによってどーして今なの?」と思いました。

だけどそれは私の勝手な都合。考えてみたら、お前、自分もポンちゃんを亡くして、死ぬほど苦しまなかったか?そんな時、皆さんの優しい言葉やお心遣いで、助けられたんじゃなかったか?


道具は揃っている。私がその気になればいいだけだ。


仕事を始めたばかりなので、時間が掛かっても良いと仰って頂けるなら、是非お引き受けしたいとメールしました。


とても喜んでくださって、その返事は「いつまででも待ちます。どうかご無理の無いように!」という優しい言葉まで添えてくださいました。だけどね、ミニチュアキャットタワー作るの、7年ぶり?


この時ね、己を褒めてやりました。自分が記憶障害だと分かっているので、ちゃ~んと制作手順マニュアルを作って残してた!それがなかったら、もしかしたら作れなかったかも~


1ケ月は掛かると思いますと申し上げていましたが、愛猫を亡くされた飼い主さんの辛さを、一日も早く和らげて差し上げたいと思ったので、他のことは後回しにして大至急で製作。黒猫なんたろうちゃん(通称なんちゃん女の子)のことを思いながら、丁寧に丁寧に心を込めて作りました。


安定感を持たせるために、底にはタイルを貼っています。


3月30日、奥様の腕の中で、18歳で亡くなったというなんちゃん。メールのやり取りの中で、飼い主の腕の中で旅立ってくれるなんて、お互いに親孝行な子に恵まれましたね、とお話しました。


黒ねこちゃんが寝ているそこは、なんちゃんのお骨が入るかもしれないね。その時は、別の場所で寝てあげてね。


梱包は出来たけど、諸々の手続きでお送り出来るのは今度の金曜日かな。ご夫妻で喜んでくださるといいなぁと、祈るような気持ち。

生きている内は、お外に出ることが一度もなかったけど、これからは妻と一緒に、なんちゃんを連れて、色んな所を旅したいとメールに書かれていました。それも素敵~ なんちゃん良かったね。

出不精のあたくしは、どこにもポンちゃんを連れて行ってあげられないけど、ポンちゃんも飼い主に似て、出不精だったかもだから、まぁいっか~ってね 勝手に決めちゃったよこれ。笑


休みの間に、記事書いて
予約投稿しました!
リコメは明日の深夜になると思います。
悪しからずです~。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-04-10 06:49:47
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
うっかり八兵衛、今ふと気づいたことが!💦 
わたくし、毎回ポンちゃんのランキングボタン押してる?! ままは誰が押しているか確認できるものなの?🤔 わたくし毎回コメントのことを考えてボタン押し忘れている日があるような… いやずっーと押してないような…💦
もしそうだったらごめんなさ〜い
m(_ _;)m
ままって人の為に頑張れる人なんだよね! 凄いです! そんなところも尊敬しちゃう!(尊敬している人にいつもタメ語でごめんなさい💦)
なんちゃんのパパさんママさん、届いたら感動されるでしょうね✨⤴️
これをお骨置きにって考えられるほど愛されていたんだよね、なんちゃんは💓
すずの時もグレーでお願いします🙇
すずはまだまだ長生きするので、20年後になりますが、予約お願いします!😆👍
Unknown (suzulove)
2024-04-10 06:51:16
あっ!
キャットタワーの色グレーだった!
またやっちまった😮‍💨💦
Unknown (suzulove)
2024-04-10 06:54:40
あっ!
度々ごめんなさいm(_ _;)m
ベージュです!
いやホントはグレー!?💦
わたくしね、色弱ではないんだけど、色の名前がよくわからない病なの💦
またひとつ弱点を知られてしまった💦
まま、忙しいのにホントにごめんなさいm(_ _;)m💦💦💦
Unknown (zooey)
2024-04-10 08:23:14
suzuloveさま、これはグレーベージュでいかがでしょう?w

冗談はさておき、お仕事始められたばかりでお忙しいでしょうに
よく作られましたね。
なんちゃんのパパママさん、どんなにお喜びでしょう。
ポンちゃんを何処にも連れて行かなかったって
だってそもそも猫は外出嫌いますものねえ!
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-04-10 08:41:13
お仕事 再開されたばかりなのに
さすが ポンままさん お優しい♡
ポンままキャットタワー
色々な使い方が 出来るのね
きっと なんちゃんも このキャットタワーで
いっぱい遊んでくれるでしょうね
飼い主さんも なんちゃんの在りし日の姿を
思い出されることでしょうね
(≧▽≦)
おはようございます (mika)
2024-04-10 09:40:26
お仕事再開してお忙しいし色々
お疲れもあるでしょう…なのに
なんちゃんのパパママさんの事を
思って…直ぐに作ってさしあげる
ポンままさん優しいなぁ~
そしてミニュチュア好きとしては
可愛すぎて👀が
なんちゃんのパパママさん届いたら
大喜び~なんちゃんのいない寂しさが
少しでも和らぐといいですね。
出不精のママと出不精のポンちゃん
お家が一番~わかります。
うちは…今年はかのこは出不精じゃないので二人でどこか行けたらいいなぁ
って思ってますけど(笑)
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-04-11 23:03:05
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
うっへ~!そうなんかーい!(*≧艸≦)
いやそりゃまぁコメント頂くのは
すっごく嬉しいけど、ボタンを押してくれた上に
コメント頂く方が嬉しいなぁ。笑笑
って言ってもね、以前は老後、ハンドメイドで
稼ぎたいっていうのがあったから
ランキングもある意味すごく大事だったんだけど
今はもう、その気持ちはないから~(^w^)
誰がボタンを押してくれてるかなんて
分かんないよ~。だから黙っていれば
全然わかんなかったのに、かあちゃんって正直~!
いやいや、なんかね、しんどいから
ちょっと待って頂こうかなって思ったのよ。
だけどポンちゃんが亡くなった時のことを
思い出したら・・・ね。
自然と身体が動きましたよ。笑
えっ?今から20年後の予約?
それは勘弁してくださいよぉ~。笑
そうだなぁ、すずちゃんのボディーの色を
思ったら、グレーの方が合うかもね。
それにしても、弱点多いなぁ~ε=(>ε<)
3度のコメントを見て、大爆笑しちゃったよ。
は~い(^^ゞ時間がある時に、グレーもベージュも
どっちも作っておきますよ~。
20年後、手が震えて作れないと困るからね♪
zooeyさん♪ (ポンまま)
2024-04-11 23:08:09
zooeyさん、こんばんは!
これはベージュでございます(*≧艸≦)
いえいえ~。一瞬ね、お断りしようかとも
考えたのですよ。
もう!血も涙もないですよねぇ(^o^;)
でも直ぐに思い直して、お引き受けしました。
そうなると、やっぱり早い方が喜ばれますよね?
きっと、喜んでくださいますよね?
いやいや、ポンちゃんが亡くなってから
カプセルに入った小さな骨を持って
あちこち連れて行ってあげたいなぁとは思ったんですよ。
でも私、出不精だから!( ≧∀≦)ノ
それは無理でした。笑
菊乃さん♪ (ポンまま)
2024-04-11 23:11:35
菊乃さん、こんばんは!
いえいえ~。お気持ちがわかるだけに・・・ね。
でも制作手順がなかったら、
きっと今も頭抱えてたと思います。笑
ね~、お骨を置くという発想はなかったので
私も驚きました。
でもそれくらい、なんちゃんのこと
大事に思っていらっしゃるんだなぁと。
キャットタワーを見る度に、なんちゃんの
在りし日の姿を思い出してくださると
ホント嬉しいです(*^。^*)
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-04-11 23:16:43
mikaさん、こんばんは!
最初の3日間は、ホントに疲れたんですよねー。
ボチボチ慣れてきましたけど(^o^;)
でもね、メールをやり取りしていて
これは早くに作って差し上げたい!と
凄く思ったんですよね。
あはは~、mikaさんもミニチュア好き?
女子はミニチュアにやられる方
多いですよね~( ≧∀≦)ノ
ご夫妻で、ミニチュアキャットタワーに
なんちゃんが乗っているところを想像しながら
笑ってくださるといいなぁと思います。
そうか~。mikaさんはかのたんと一緒に
お出掛けかぁ(*^。^*)
どこに行くんだろう。楽しそうですね。
どこかに行かれたら、写真を一杯撮って
ブログにアップしてくださいね~♪
楽しみに待ってます(^^ゞ

コメントを投稿