ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

中庭の桜 満開です!

2024-04-06 05:55:55 | 雑記
再就職の関係で、これまで今年の桜はゆっくりと愛でる余裕がありませんでした。先日アップした中庭の桜、あれから5日経ち、今は満開となりました。

昨日は再就職する前に予約を入れていた、歯科の治療の予約日。院に入って行くと、受付の方も歯科衛生士さんも、私の顔を見てニッコニコ。担当の先生も「どうですか?お仕事少し慣れましたか?それにしても驚きました。〇〇さんはPCにとても詳しくて、即戦力になってくれそうな方だと聞いて。みんな凄く喜んでいますよ」

そりゃそうですよねぇ。つい先日まで、メガネの片方に黒い変な眼帯?つけてて、片目が見えない老人だと思っていた人が、急にバリバリPC使える人だなんて言われても。俄かには信じられなかったことでしょうね~。笑

「ありがとうございます。ご期待に添えるかどうかわかりませんが、精一杯がんばります!仕事はとても楽しいです」と申し上げ、入社までの経緯をかいつまんでお話したら「えぇっ?そうだったんですか~?」とびっくりされて、爆笑なさってました。

先日、私の直属の上司である、採用担当のMさんとお話をしていて「もし週3日では仕事の捗りが遅いと感じられたとしたら、週4日出ることも、臨機応変に考えていきます」と言ったら「あぁそれはとても嬉しいお申し出ですが、今後もこちらの院で診療を受けられたいんですよね?週4日出て頂くと、それが出来なくなるんです」

例えパートタイムであっても、週に29.5時間以上働くと、健康保険組合に加入しなければならず、加入してしまったら、その病院での受診は出来なくなるらしい。1日8時間✖3日=24時間。それに8時間足すと32時間。アウトー!


だから今後も診療を望むのであれば、これ以上仕事の日数を増やせないのだということ。


だけど良い歯医者さんを見付けることは、とにかく大変で難しいのよ。二つを天秤にかけてみれば、そりゃ仕事より病院よね。

出勤日数を増やせないと分かり、ちょっとガッカリされた様子でしたが、そこはね、私にとっても曲げられないところでした。

でもそれを娘に言ったら「あぁそれはね、3ヶ月ごとに審査?があって、3ヶ月連続で超過していなければ、罰せられることはないし、健康保険に加入する必要もないんだよ」と言ってました。貴女、ホントに何でも知ってるねぇ。改めて、母は驚いた!笑

先のことはどうなるか分からないけど、ともかく、今は目の前の仕事のことだけ考えることにします。


翌日の仕事のことを考えず
時間を気にしないで、ブログ書けるのって
やっぱ幸せ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!