ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

おかっぱ家 2021 年間カレンダー

2021-02-28 05:55:55 | Handmade
先日はポンちゃんの月別卓上カレンダーをご覧頂きました。今日はブロ友「うめと愉快な仲間」のおかっぱさん宅年間カレンダーをご覧頂きますね!

私がおかっぱさんと出会った頃、ねこの数6匹だったおかっぱ家。タイトルにあるうめさんは、6年前に極楽の住人となり、その後きくさん、次いでよねちゃんも極楽組に。

ならば3匹になったかと思えば、定期的に目の前に、生まれたばかりの子ねこが現れるというおかっぱさんの運命で、現在5匹のねこさんと暮らしています。右がおたまちゃん、左がのんちゃんです。


今やこんなに大きくなったうんちゃんは、生まれたばかりの頃、カラスが咥えて持ち去ろうとし、誤っておかっぱさんの目の前に落としたため、まるで空から降って来たカラスのうんこのようだ・・・と「うんこ」ちゃんと名付けられ。


うんこちゃんは、よく舌を出し忘れるお茶目なお姉さん。


いつも雄叫びを上げて、おかっぱさんに甘えてくるあやちゃん。


左が先日お魚咥えて逃げ出したたれちゃん、右はやたら強気な子ねこののんちゃん。


のんちゃんのクセは、こうして1枚だけティッシュを抜いて自分の所に置くこと。


そんな個性派揃いのおかっぱ家の面々を切り抜いた画像です。


白い額に入れて、おかっぱ家2021年の年間カレンダー完成です

おかっぱさん、毎度ありがとうございます
楽しんで頂けてますでしょうか?昨年に続き、月別卓上カレンダーは、その月になってからめくりたいとのこと。ブログでのご紹介は割愛させて頂きますね。

年齢は、私より14歳も若いおかっぱさんですが、私のねこ師匠であることは、きっと生涯変わりません。いつまでもねこ飼い初心者のワタクシに、これからもご教示よろしくお願いいたします

おかっぱさん、いつものことながら
予告なしの記事投稿、ごめんなさーい
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!