ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

娘たちの転居先

2023-09-28 05:55:55 | 雑記
7月、娘一家に起きた出来事は「青天の霹靂とはこのことか」の記事でお話しました。

かいつまんで言うと、家が手狭になったので、引越しをしようと借家を解約したその日、突然夫婦で勤めていた会社が倒産しました。次の家を借りようにも、夫婦で無職となってしまった娘たちは、家を借りることが出来ず、途方に暮れました。

そんな娘たちが、私の強い勧めで我が家にやって来たのは8月初め。

直ぐに就活をし、とても良い上司がいる会社にご縁を頂きました。

「ここは狭いけど、ゆっくり落ち着いて家探しをしなよ」
「うん、ままには申し訳ないけど、ここに居れば家賃の支払いが無いから、その分貯金もさせて貰えるし、甘えちゃうね」

そう言っていた娘でしたが、先日本社から社長さんが来られて面談をしたそうな。娘のスキルをとても評価してくださったようで、現在母の家に居候していると言うと「遠くから通ってるんだなぁ。それじゃ大変だ。賃貸の初期費用は会社で負担してあげるから、直ぐに会社の近くに引っ越して来なさい」と。

まさかねぇ、いえ、母の家に居れば貯金できるので、しばらくは引っ越しませんとも言えず(笑)慌てて物件を探し始めました。

考えてみれば、初期費用でも30万円くらいはするので、本当に有難い話です。貯金出来る額より多いかも?笑

そして先日、職場の近くでサンバくんの保育園にも近い、良い物件を見付けたようです。ご心配くださった皆様、その節はご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした

引越は10月1日。思っていたより4ヵ月も早い引越になりました。

物件を見に行った際、オーナーさんである老夫婦も来てくださり、家の近くで家庭菜園が出来る場所もあると仰ったとのこと。

娘は以前から、畑で野菜を作りたいと言っていたので、大喜びです。しかもその時「よかったら畑も案内しようか?」とご夫婦で連れて行ってくださって、お土産にとナスとピーマンをその場で収穫してくださり、新鮮な野菜を沢山頂いて帰って来ました。

「すっごく面白くて、すっごく楽しいお爺ちゃんとお婆ちゃんでね、野菜の育て方も教えてくれるって!もうホントにホントに、嬉し過ぎる~」と娘は今から心待ちにしているようです。

あぁこれで、毎日の洗濯や食事の仕度から解放されるかー!とは思うものの、やっぱりちょっと淋しいかな、なんて思うこの頃です。


でも一時はどうなることかと
思ったからね~。ホッとした~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!