新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

耳たぶ

2017年02月10日 08時34分48秒 | 写真と俳句

     冴え返り耳たぶ赤き微熱の子   ひよどり 一平

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の弱り | トップ | みんな元気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2017-02-10 16:02:13

季語「冴ゆ」がぴったりの昨今の状況ですね。
外では白い雪が舞っています♪
Unknown (畦夢)
2017-02-11 07:00:07
冴え返り耳たぶ赤き微熱の子   ひよどり 一平

お稲荷さんの狛狐さん、赤い前垂れが
とても似合って温かそうに見えます。
そう言えば昔は耳たぶを赤くした子を
よく見ましたが最近見ていませんね。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事