新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

極月の達磨

2017年12月18日 00時27分16秒 | 写真と俳句

 十二月も半ばが過ぎた。 

 ここまで来てしまえば、あとは走りきるだけ。

 国際政治にしても国内問題にしても、気に入らぬことが沢山ある。と言ったところで、自分では何も出来ない。せめて目を離さずに見ているだけしかできなさそう。「白鵬の勘違い」は是正させなきゃいけないね。

 我が身の健康問題も肝腎な一つだが、具体的な対策はあるようでない。「悪いと言われていることは、しないように努力する」ことくらいかな。

 このあたり、実は「覚悟」の問題なのですね。

 節酒、禁煙、節度ある運動、睡眠・・・・。

   極月やかっと開けたる達磨の眼   ひよどり 一平

  (ごくげつやかっとあけたるだるまのめ)

 友人の句を紹介します。

 あちらこちらの医院をハシゴしているような日々だとか。

   幾つかの医院と馴染み年迫る   Fさん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ぼんやり眺める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-12-18 06:29:52
「極月やかっと開けたる達磨の眼」

この頃、ちょっとばかり弱気虫がグズグズうごめていいました。
カッ・・・とカツを入れられたような気がします。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-12-18 22:35:27
私も弱気の虫が棲んでいて、なかなか出て行ってくれませんでした。
ちょっとしたきっかけで追い出せる虫なのですが、
そのきっかけが掴めません。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事