新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

おんなじ仕草

2016年08月22日 20時01分04秒 | 写真と俳句

 台風9号が足早に過ぎて行った。

 荒れ地にもいっときの安らぎが訪れた。

   ことごとくおんなじ仕草ねこじゃらし   ひよどり 一平

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが似顔 | トップ | リスは暑苦しい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-08-22 20:50:48
ほんとに足早に去ってくれました。
明日は台風一過の晴れを期待したいのですが
そうもいかないようですね。
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-08-22 21:20:28
「ことごとくおんなじ仕草ねこじゃらし」
ねこじゃらしが風に揺れるさまは、何とも愛らしく、句心を誘いますね。
台風の影響は大変だったでしょうが、お句には過ぎ去った後の安堵感が溢れています。
被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げると同時に、このあと、大きな被害が出ないように願いたいです。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-08-23 05:39:42
ことごとくおんなじ仕草ねこじゃらし   ひよどり 一平

ことごとくおんなじ仕草・・群生している
狗尾草の光景が目に見えるようです。
台風は被害もあったようですが何とか
通り過ぎてくれてよかったですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-08-23 07:20:25
まったくそうですよね、同じしぐさをしています。
台風が過ぎました。
被害は必ずというほどあるものですね。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-08-23 20:44:52
台風一過とは行きませんでした。
少しは晴れ間が見えたのですが、今また降り始めました。
この地球、苛められているようです。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-08-23 20:50:58
三つ巴台風の二つは去ったのですが、
今また激しい雨が降り始めました。
まるでシコメの深情けめいています。
ほっと一息ではあるのですが、
残りの一つが来るのかどうか懸念しています。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-08-23 21:00:34
こんどの台風は風雨が凄かったです、
幸い我が家に被害はなく、「木の葉が落ちた程度のことでした。
私はエノコログサが大好きなのです。
しかし、写真も句も、うまくは行かずに悩んでいます。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-08-23 21:06:45
今回の台風は風雨ともに凄かったですねぇ。
我が家は幸いにも葉っぱ落ちた程度で済みました。
しかし、台風一過とは行かず、
今も激しい雨が降り始めました。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事