Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

なかなかblog更新できず。

2023-03-31 19:37:07 | 日記
3月が終わります。気づいたら春がきていました。

何日か前の写真ですが、近所の公園の桜も満開でした。通勤途中の道には、ゆきやなぎやれんぎょうが咲き乱れ、ミツバツツジも咲いていました。今日見たら、はなみずきも色づき始めていました。
ラッパ水仙がきれい、と思っていましたら、今日見たらほとんど終わりでした。



うさぎのHappiness君は草を散らかして暴れています。犬と同じで、暖かくなり抜け毛が多くなりました。黒ラブ飼いたいなぁとなかなか諦めきれません。先日、普段行かないペットショップにいきましたが、販売中のワンにゃん達の休憩時間で出会えず。犬を飼うのはやめろという事かな、と思いました。仕事は相変わらず忙しく、多忙な生活を送っている飼い主です。



墓参り

2023-03-10 21:26:46 | 日記

今日は養父の命日、37回忌です。昼頃から出掛けました。新しい車で初めて高速に乗りました。新しい車、まだ、あまり馴染んでいません。もうすぐ1ヶ月たつのにね。天気もまあ、よくて暖かい日になりました。
お寺からご案内がきていました。親類縁者も、もう、誰とも付き合いがなく、どこでどうしているのかもわかりません。子どもがいないから養子縁組をして私が養女となりましたから、私がいなくなれば無縁仏となります。

場所は白金台です。お寺から見える都ホテル。マンションとマンションの間に見えるのが都ホテルです。

帰り道にケーキと焼き菓子を買おうと、いつも寄っていたお店に行ったら、パン屋さんに変わっていました。それで、仕方がないから、近くの洋菓子店を見つけて入ったら、なんとシャトレーゼでした。

別のところで、わらび餅の案内があり、お蕎麦屋さんでしたがテイクアウトできたので買いました。


きな粉と黒蜜がついていました。これからいただきます。






多忙な日々を送り

2023-03-07 11:35:26 | 日記
なかなかblog更新できず、苛立ちます。疲れてへとへとですが、なんとかやっています。もたもたしているうちに春はどんどん近づいていますね。

信松院の河津桜が満開でした。

Hope とLife を連れて行き、写真を撮っていた頃が懐かしいです。新しい車にだんだんと馴染んで、これも悪くないかな、と。Happinessのオリジナルステッカーを貼りました。

先日、雨が降り、風もふいたので、杉花粉で車がぶちぶちに汚くなってしまいました。早く洗車しないとこびりついてしまいますね。

先日、3月3日はうさぎの日だとか。Happiness君は相変わらずイタズラして木の台をひっくり返したり、草を散らかしたい放題です。