Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

あれから1年

2020-07-25 23:11:11 | 日記

毎日、雨、雨、雨・・・本当によく降ります。雨で被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。太陽、どこにいっちゃったのかなぁ・・・自宅も職場も、じめじめしています。飼い主は右股関節の手術から、今日で1年を迎えました。今は、まだ、手術をしていない左股関節がかなり痛みます。
Lifeは元気にしています。


お盆

2020-07-14 00:07:28 | 日記

天気がはっきりしません。雨が降ったりやんだりを繰り返しています。室内もじめじめして、カビっぽくなっているような・・・Lifeの散歩もなかなかお願いできないでいます。
退屈でつまらないワン・・・早いものでもうお盆です。おがらも買っていなくて、今日、買いました。
短く切ってあります。
16日は養母の13回忌です。

7月になりました

2020-07-01 01:51:10 | 日記
雨が降ったりやんだりを繰り返しています。
コロナの影響を受けて、飼い主の生活も、なかなか思うようではなく、それでもなんとか仕事に出掛けているといった状況です。昨日のお休みは、久しぶりに、Lifeをお散歩に連れていって下さる方をお願いしたので、Lifeも朝から嬉しそうにぴょんぴょん出掛けて行きました。出掛ける時に、既に雨がパラパラしていましたが、すぐにやんで大丈夫でした。飼い主は午後、エレクトーンのレッスンに出掛け、帰宅すると・・・
天気が悪く、部屋が暗かった・・・Lifeはエレクトーンの近くで、グーグー寝ていました。
車に乗って、飼い主の職場にお邪魔します。
雨か降っていましたから、ちょっと濡れてしまいました。「タヌキさん、ライちゃん、来ましたワン!ここに来ると、みんなが撫でてくれるから、嬉しいワン!」夜になり、雨は強い弱いを繰り返しています。