Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

14歳になりましたワン!

2021-02-15 23:46:12 | 日記

娘犬のLifeが今日、14歳の誕生日を迎えました。脚がだんだん弱くなってきていますが、元気にしています。飼い主は今日、仕事を休めないので、昨日、半日仕事をお休みして、お花を買いに出掛けました。信松院の河津桜が咲き始めていました。



空は晴れて暖かい日でした。西八王子の駅近く、アモーレフィオーレさんにお花をお願いしました。

今日は仕事が遅くなり、ケーキは城山手のリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんにお願いしていましたが、閉店時刻までに間に合わず、電話してお願いし、少し待っていてもらい、無事に受けとりました。


Lifeは生まれてから、Hopeママの誕生日でケーキを初めて見て、クンクン匂いを嗅いでいて、ろうそくの火に鼻がついて、熱いということを学習しているので火を怖がり、ろうそくに火をつけたら・・・


顔を隠してしまいました。撮影終了。




美味しくいただきました。朝から雨が降っていましたが、夕方には晴れて、変なお天気でした。




2月もあっという間に

2021-02-06 01:07:57 | 日記
2月もあっという間に過ぎて、もう、6日になりました。

節分に近所の和菓子屋さん、大村屋さんに行きました。

かわいい鬼の練り切りがありました。

丑年の牛のパッケージ、鬼とおかめのパッケージの和菓子もありました。

お雛様もありました。

今日は暖かい日になりましたが、先日は寒くて、たこみつさんのたこ焼きを買いに行きました。



ほっかほかの美味しいたこ焼きをいただきました。

Lifeはもうすぐ誕生日を迎えます。14歳になります。城山手のイタリアンレストラン、フィノッキオさんに、ケーキを予約しています。楽しみだワン!