Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

弾き始め

2021-01-19 23:50:56 | 日記
今日のお休み、Lifeは今年初のワン歩に。最近は腰が抜けたみたいに急に座り込んだりして、脚が弱ったなぁと思います。
来月14歳だものね~、仕方がないワン。飼い主は、年明けに、長野県の清水牧場さんからお取り寄せした、乳製品で心もお腹も満たしました。




ブラウンスイス牛の濃厚な牛乳やヨーグルト。ウォシュタイプの山のチーズ、綿雲みたいなふわふわのプティ・ニュアージュ等々。頑張っている自分へのご褒美かな。
朝の用事を済ませてから、嫁ぎ先の墓参りに出掛けました。主人の父親の命日でした。飼い主が若かった頃、毎年、人寄せがあり、料理を作るのですが、雪で人が来ない事が多い日が多かったです。今日は晴れたけど、冷たい風が吹き、寒かったです。帰宅したら・・・

ソファーで寝ていました。


飼い主は身体がミシミシしていたので、入浴してからエレクトーンのレッスンに出掛けました。痛い脚で頑張って弾きました。終わってから職場に顔を出して、明日の準備をしてから帰宅。寒い1日でした。



寒い・・・

2021-01-11 18:21:37 | 日記
曇って寒い日になりました。
黒い毛皮のLifeは暖かそうです。寒い時には役に立つ。ほどよく暖まると、飼い主のベッドを抜け出して、どこかに行っちゃいますが・・・そんなときは豚耳のビニール袋をガサガサすると、音を聞き付けて飛んできます。最近は耳が遠くなってきたように思いますが、そうでもないのかな。コロナの影響で緊急事態宣言の東京ですが、飼い主は今日、用事で近所に出掛けましたが、車が結構多かったです。マクドナルドのドライブスルーがすごい混雑でびっくり。

先日、知り合いから北海道の羊羹をいただきました。疲れた時は甘い物が食べたくなるから、うれしい贈り物でした。もうひとつ、小さな幸せ。

年末ジャンボ、今回はミニとともに20枚ずつ40枚しか買いませんでしたが、3000円が当たりました。確か、去年も3000円が当たったような、一昨年だったかなぁ。まあ、結果的には赤字ですが、当たるという事が嬉しい。
すやすやしている黒い方のおやつ代の足しになります。

最近は、飼い主が起きないと、冷たい鼻を押し付けて起こし、それでもまだ寝ていると、あの黒い手で犬パンチ。結構痛い・・・