Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

誕生日

2020-02-15 18:14:28 | 日記
今日はLifeの13歳の誕生日です。今朝はお散歩に連れていって下さる方がみえて、Lifeはぴょんぴょん散歩に出掛けていきました。飼い主は朝からエレクトーンの練習をしました。Lifeは帰ってくると疲れたのか、ゴロ~ン伸び伸び~
飼い主は買い物に出掛けました。

イタリアンレストラン、フィノッキオさんでLifeのケーキを買いました。
美味しそうなケーキがいっぱいです。飼い主のケーキは買えませんでした。
アモーレフィオーレさんでお花を買いました。ブロ友さんから荷物が届き、クロネコさんに受け取りにも行きました。空は曇りで、暖かいような肌寒いような不思議な気候です。
何かな?クンクンと、Lifeがブロ友さんからの荷物を嗅いでいます。
イチゴがたくさん!ブロ友さん、ありがとうございました。さあ、今日、主役のLife。
13歳になりました。Lifeは生まれて初めて、Hopeママの誕生日にケーキを見て、クンクン匂いを嗅いでいた時に、ろうそくの火に鼻が触れたのか、あちー!ってなった事があるので、火を怖がってしまいます。
さあ、ケーキをあとでね。
美味しそうだね。

夢中で食べていました。良かったね。Life、お誕生日おめでとう。Lifeは8匹兄弟姉妹の6番目に産まれた四女です。1番目の子から、5番目までは12日に産まれました。母犬のお腹に何匹入っているか、レントゲンで確認する予定でしたが、その前に出産になってしまいました。12日の夜までに5匹が産まれました。そして3日も経ってからLifeが産まれました。Lifeは何かハンディがあったようで、Lifeが詰まっていたので、そのあとに2匹が産まれました。Lifeは腰のあたりに膿がたまって腫れて神経を圧迫してしまい、両足が動かなくなったり、頭蓋骨が縦に長くなってしまい、獣医さんから「これは奇形だから安楽死した方がいいよ。」と言われたり・・・それでも、元気に大きくなりました。Hopeママが15歳で虹の橋を渡ったあとに、Lifeの兄姉犬3頭が虹の橋を渡っています。Lifeもこれからの時間を楽しく過ごしてもらいたいと思っています。



2月 気分を変えて

2020-02-01 20:11:58 | 日記

昨日、今日と飼い主は連休でした。昨日、本当はLifeのお散歩をお願いしていましたが、何日か前に体調不良で中止のご連絡がありました。Lifeの散歩は最初2回ほど、ご夫婦で来て下さいましたが、そのあとはご主人様が来て下さっていました。そのご主人様が体調不良とのことで、今日は奥様が来てLifeをお散歩に連れていってくださいました。

飼い主も2月ということで、気分を変えて、午後からは、ちょっと買い物に出掛けました。帰り道、たこみつさんに寄りたこ焼きを、買いました。

熱々、フワトロのたこ焼きです。

帰宅すると・・・


Lifeはグーグーすやすやしていました。

帰ってきたの~?と。
飼い主は、たこ焼きを食べ、エレクトーンの練習をしました。今年ももう1ヶ月終わっちゃいました。秋の発表会、何を弾くのかなぁ?