Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

台風の影響で

2019-09-23 23:00:06 | 日記
朝から変な天気でした。飼い主休みの今日、朝、晴れていたような感じでしたが、雨が降り始め、お願いしているLifeの散歩を心配しましたが、雨でも来て下さるとご連絡いただきました。散歩に出掛けたあとは、晴れ間がのぞいたり、晴れているのに雨がぱらつくなど変な天気。外の月下美人を見たら、蕾が育ちはじめていました。今ごろになり、小さな蕾もいくつかついていましたが、これは開花まで育たないかもしれません。赤くなって落ちてしまうかもしれません。10時にLifeが戻ってくるまで、エレクトーンの練習を少ししました。10時からは知人と約束があり出掛けました。生暖かい風が気持ちが悪く感じました。帰りには、エレクトーンのレンタルで10月6日の発表会に備えて練習をしました。エレクトーンもどんどんモデルチェンジしてしまうため、自宅の機種では、本番の物とは違うため、レンタルで本番のイメージをして練習しました。左足が痛いので、演奏も思うようになりません。1時間程練習して帰宅。Lifeはお昼寝中でした。

1年が過ぎました

2019-09-13 12:57:43 | 日記
今日は十三夜です。夜は仕事が遅くなり、月を見るなんて忘れて帰宅してしまいました。昨日のLife。
昨日はお休みで、朝はエレクトーンのレッスンに出掛けた飼い主。教室の向かいにある、荒井呉服店は跡形もなくなり建て替え中。現在は近くで、仮店舗営業中です。八王子の街もどんどん変わります。レッスンが終わったらリハビリに行きました。右足の筋力がなかなか回復しません。リハビリのあとに、時間がとれそうなので養父母の墓参りに出掛けました。白金台の正源寺です。向かいに見えるのは都ホテル。到着が17時を過ぎてしまい、事務所は閉まっていました。夕方のラッシュの中、八王子に向かい車を走らせ、やっと帰宅したら・・・Lifeはお休み中でした。 18時を過ぎるとたちまち暗くなってしまいますね。そして今日、昨年、9月に転職した飼い主。今日13日は新しく施設がオープンして1年になりました。

9月になりましたが

2019-09-02 20:32:51 | 日記
まだまだ暑いですね。飼い主は、足の手術をしてから、まだ、何をするにも時間がかかり、すぐに疲れてしまいます。今朝は姑の受診、終わってから、処方箋を薬局に持って行くと、お祭りのポスターがありました。それから自分の歯科受診。帰宅してLifeをシャンプーしました、一昨日、気付いたのですが、月下美人がつぼみを付けていました。今年は手入れもできなくて、天候も不順なので、開花しないと思っていました。夕方は、乳腺外来に行きました。股関節の手術の術前検査で何かあるかもしれないから、受診するように言われたのでしたが、検査の結果、何もなくて良かったです。