Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

1月も終わります

2020-01-31 21:49:54 | 日記
早いもので、1月ももう終わります。
今日はシャンプーしました。残念ながら、乾かし散歩には、出られませんでした。まだ、飼い主は左脚も痛み、散歩に出る勇気がありません。飼い主は、今日こそエレクトーンの練習を、と思っていましたが、それもできませんでした。
Lifeとゆっくり、まったりと、1日を過ごしました。

ゆっくりしたものの

2020-01-25 00:02:22 | 日記
日付けが変わってしまいました。

木曜日からの雨を心配していましたが、今朝は曇りでLifeはお散歩に連れて行って下さる方がきて、ぴょんぴょん嬉しそうに出掛けていきました。
今日は、午前中、Lifeとゆっくり過ごしました。
午後から飼い主は、用事で出掛けました。病院に依頼していた書類を取りに行ったり、買い物をしたり・・・帰り道、「たこみつ」さんに寄り、たこ焼きを買いました。
イベントのお知らせが貼ってありました。

今日は、エレクトーンの練習をする予定でしたが、さぼってしまいました。ゆっくりすごしたものの、ちょっと時間の使い方が、もったいなかったような感じもします。
報告が遅くなりましたが、先週の土曜日、雪が降るなか、知人と池田美保さんの受賞コンサートに出掛けました。

5月にもまたコンサートがあるそうです。


お休みにコンサートへ

2020-01-17 23:20:31 | 日記
昨日、今日は狂ったように仕事が多忙だった飼い主です。


明日の朝は雪の予報。今日は寒い1日でした。明日は午前中に受診と、用事を済ませて、午後からは知人と一緒に出掛けます。山形の声楽家 池田美保さんの受賞記念コンサートがあります。
昨年、9月に行われる予定でしたが、台風のため、延期になりました。久しぶりの自分の時間、ゆっくり過ごしたいと思っています。Lifeはお留守番。翌日の日曜日はLifeとゆっくり遊ぼうと思っています。

なかなか歩くのは大変

2020-01-13 22:52:12 | 日記
今日はいい天気でした。
Lifeはお散歩に連れて行って下さる方がきて、ぴょんぴょん嬉しそうに散歩に行きました。飼い主は、用事で買い物に行きました。まずは西八王子の駅近く、燻製工房グーテさんに行ってお買い物。(写真忘れた)次は、お花屋さん、アモーレフィオーレさんに行きました。それから、ホームセンターみたいなお店に行きましたが、中が広くて歩くのがちょっと大変でした。まだ手術していない左足も痛み、飼い主はやっぱり歩けないなぁと思いました。そのあと、Akameruさんでケーキを買おうと寄りました。
知り合いの方のお子さまが新成人とのことで、お祝いにケーキを、飼い主はケーキでなく、キッシュを買いました。八王子駅に行き、磯沼牧場のショップに寄りました。
ギフトの手配をしてきました。お店には顔馴染みの店員さんは今日は誰もいなくて・・・ソフトクリームは食べずに帰りました。駅前地下駐車場が混んでいて、出口からも遠くて、エレベーターに乗ると歩く距離があるので、手すりに掴まり、杖もつきながら階段を昇り降りしたら、結構辛かった・・・でも、街で出会う人は、杖をついて歩く飼い主に優しくしてくださいました。感謝です。今年は左股関節の手術もして、痛みがなく歩けるようになるといいなぁ。Lifeとまた、散歩に行かれるかな。予定では、夕方、職場に出掛ける予定でしたが、今日は疲れてしまったので、ゆっくり身体を休めました。

悲しい知らせが

2020-01-06 22:18:56 | 日記

昨日、帰宅が遅くなった飼い主。今朝は姑の受診付き添いでしたが、早く起きて受付することはできず・・・なんとか受診に出掛け、昨日、知人からメールがあったので返信をしたところ、知人のご主人様が永眠されたとの連絡がありました。ご主人様にもお世話になっていた飼い主。本当にびっくりして、なんと言ったらいいのかわかりませんでした。それでも、今日の予定の合間をぬって、お別れに行ってきました。なんて悲しいのか・・・
人の命なんて、本当にわからないものです。あまりに悲しくて、どうしたらいいのかわかりません。心からご冥福をお祈り致します。