Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

2月は早い

2022-02-25 12:11:40 | 日記
もう2月が終わろうとしています。


実父が亡くなってから、1ヶ月以上が過ぎて、来月初めには七七日を迎え納骨です。仕事やコロナの関係で葬儀にも行かれなかったので、落ち着いたら、実家に帰りたいと思っていますが、近いようで遠く、なかなか帰れません。

今日はわりと暖かいので、Lifeと近所をくるっと一回り。



風は冷たいです。




娘犬のLifeが15歳になりました!

2022-02-15 13:46:10 | 日記

2月に入り、飼い主の放射線治療が開始になりましたが、すぐにコロナの影響を受けて中断。飼い主は感染していませんが、接触があると駄目で、整形外科の定期受診、期限になってしまった最後のリハビリ、骨密度の検査、乳腺外科の定期受診等々、すべてキャンセルになりました。仕事に忙しく毎日を過ごしていましたが、今日はLifeの誕生日。


飼い主は、昨夜、お花とケーキを買って帰宅しました。Lifeは年をとってもさすがに犬。ケーキの箱の匂いをクンクン嗅ぎながら、飼い主の後をついて台所までやって来ました。ケーキは?見たいな顔をしていましたが、誕生日は明日、ということで冷蔵庫に入れました。

昨日は一昨日からの雪を心配しましたが、大したことなく良かったです。


昨日、飼い主は休み予定でしたが、業務都合で出勤。帰りに西八王子の駅近くのお花屋さん、アモーレフィオーレさんにお願いしてお祝いのお花を、城山手のイタリアンレストラン、リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんにはケーキをお願いして買い物に寄りました。フィノッキオさん、火曜日が定休日なので、前日の用意になりました。
今日はお祝いの写真を撮り、

早くケーキちょうだいワン!ということで、バクバク食べていました。


そして今はすやすやしています。