Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

4月になりました

2024-04-01 23:59:46 | 日記
バタバタと3月が終わってしまいました。



3月中に、もっとblogを書きたかったと思っていますが、気持ちに余裕もなく、3月を終えました。
終活でなく就活もしなければならず、ハローワークに久しぶりに出掛けました。選ばなければ何でもありますが、色々希望もあるのでいくつかの候補があがり、それなりの結果で4月を迎えました。職場は3月末の退職は間に合わす、4月からの異動を受け入れられず、在籍しているものの有給消化となりました。5月からは生活が変わります。履歴書用紙、最近買いましたが363円でした。自宅を探したら、今の職場に就職するときに買った物が残っていて、280円のシールが貼ってありました。5年半前です。すごく値上がりしたんだなぁと思いました。

3月最後の金曜日、乳癌のフォローで多摩総合医療センターに受診。4月に予約をいれていましたが、仕事が4月にどうなっているかわからないので、3月に変更して受診。土砂降りの雨に風も強くひどい天気でした。乳癌の手術のために入院する日と同じような荒れた天気でした。受診が終わると晴れて暑くなりました。

職場の皆様からきれいなお花を頂戴しました。ありがとうございました。
今朝は雨、あがっても変なお天気でした。黒い雲が広がり、パラパラ雨が落ちてきたりしていました。今日はあちこち用事を済ませ、桜を見に行く余裕がありませんでした。
Happinessはストレスがたまっているのか、干し草の入れ物をカジカジし、さらにキャリーの留め具をカジカジして壊してしまいました。次に動物病院に連れて行くときはどうしようかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama123)
2024-04-03 11:31:57
こんにちわ。
お仕事(職場)が変わるって、心身共に、かなり疲れます!
それでも、自分の希望に合った所が見つかるといいですね。
ゆっくり、頑張って下さいね(^-^)v

Happiness君は、何かストレスがあるのかしる?
昼間、一人でいるのが寂しいのかな?
Unknown (hope-life)
2024-04-03 12:22:56
ねこママさん、コメントありがとうございました。
うさぎの気持ちはよくわかりませんね(笑)
寂しいと死んじゃうとかいう人もいますが、うちは保護うさぎだからなついていないし。でも、うちにきてすぐはケージの奥の方でじっとしていましたが、最近は少し気持ちを許したのか、私に近寄ってきます。うさぎはもともと抱っことか嫌いらしいので、触ることはできても、私の手からおやつをもらっても、ケージの奥の方に行ってからポリポリ食べたりしています。保護うさぎだから、怖い思いもしたのかな、と思っています。

コメントを投稿