Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

休みも忙しく

2023-04-28 22:57:03 | 日記

暑かったり寒かったり、気候が不安定です。先々週、黄砂の影響ですっかり体調をくずした飼い主は、自力て回復できず、先週、久しぶりに呼吸器内科に受診。ステロイドの点滴をして、内服ももらい、吸入の処方でなんとか持ちこたえました。日中、暑くなり、上着はいらないかな?と思っても、朝晩はなんだかひんやりしています。今日のお休みも忙しく過ごしました。車のタイヤ交換、保健所に医療券の更新申請、薬局にこの前の休みに受診した内科と乳腺外科の処方を受取りに行きました。保健所は昨年夏に移転して、今回、新しい庁舎に初めて行きました。表示が分かりにくい。さすがにお役所仕事。手続きを済ませました。今月は歯科に受診できなかったので来月早々に予約しました。

うさぎのHappinessはケージの中においてある猫のキャリーに入ったりしますが、エサに釣られて出てきます。
おやつをバクッとくわえて、奥の方に行き、むしゃむしゃ食べています。

草を散らかして、ケージの中が草だらけ。すのこの隙間から下にたくさん落ちています。

水を飲んでいると、小さな舌がちょろっと見えてかわいい。

かわいい顔をしていますが、結構、狂暴なうさぎのHappinessです。















暑いのか寒いのか

2023-04-17 23:36:55 | 日記


天候が不順ですね。暑くなったり寒くなったり。黄砂の影響で、すっかり体調をくずしてしまいました。眼の痒み、鼻水、ゼーゼーして息苦しいです。今日は休みでベッドでゴロゴロしていたら、暑いくらいの日射しでしたが、しばらくしたら、バラバラ雨の音が。その後も降ったりやんだり。昼頃、出掛けると雨が降っていたのですが、青空が見えていました。しばらくすると、バラバラと大粒の雨が降りました。雨だけでなく、霙ではないかな?って思うようなシャーベット状の雨粒が車のフロントガラスに打ち付けられていました。
うさぎのHappinessは、暑くなった時には体を伸ばしていました。

木でできた干し草の入れ物をカジカジして破壊しました。なので、金属のボール状の干し草入れを買いました。

うさぎもわるくないけど、やっぱり黒ラブ飼いたいなぁ。諦めきれません。




天候はっきりせず、気分もなんだかねぇ。

2023-04-08 23:24:29 | 日記
暖かいのか寒いのかよくわからない毎日。体調も、なんだかねぇ。
Happinessは草をモグモグしています。別に、なんていうこともないのですが、見ていて飽きないっていうか、なんでしょうね。Life が亡くなってもう8ヶ月がすぎ、Happinessとの生活もうすぐ半年になります。ラブラドール飼いたいなぁとあきらめきれませんが、Happinessもいるのでどうなるか。
 今日、久しぶりにエレクトーンのレッスンに行きました。先月、職場のイベントで、エレクトーンを弾く機会があり、そのあとしばらく忙しかったので、全く練習していませんでした。もう4月。秋には発表会がありますが、弾きたい曲と出会えずにいます。今日、街では、はなみずきが色づき、つつじも咲き始め、銀杏やけやきの新芽が芽吹いていました。写真撮っていなくて残念。
 明日も仕事。頑張ります。