Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

楽しかったのだと思います

2019-02-23 21:34:15 | 日記
飼い主がエレクトーンのレッスンから帰ったら、よ~く寝ていました。疲れたのかな。散歩に出掛ける時は嬉しそうに、ぴょんぴょんしながら出掛けて行きました。飼い主なんか関係ないワン!って感じでした。午後から仕事に出掛け、帰宅したら、やっぱりすやすやしていました。あれ?帰ってきたの?と気づきました。今日はブロ友さんから、贈り物が届きました。愛宕下羊羹です。今どき珍しい、本物の羊羹。食べたかった~。まだ、Hopeがいた時にHopeとLifeを連れて実家に行こうとして、森町のおさだ苑さんで買い物をして、夜にパーキングエリアで泊まり、翌朝に、羊羹を買いに行く予定でしたが、Lifeが膀胱炎になってしまい、フンフン言い出して・・・仕方がなく、夜中に高速を走り帰宅して獣医さんに向かったのでした。それで、愛宕下羊羹を買いに行かれなかった、そんなことがありました。大事にいただきます。ありがとうございました。

ペットシッター

2019-02-23 10:32:31 | 日記
飼い主は脚が痛くてLifeの散歩ができないので、散歩に連れて行って下さる方を探していました。知り合いの方から、以前にラブラドールを飼っていた方をご紹介いただき、今日、その方がご夫婦で来て下さいました。スタートは、ぴょんぴょんしながら喜んで行き良かったのですが、脚がガクガクしてしまったそうで、早めに帰ったとの事。普段、あまり歩いていないからねぇ。天気が良かったから、良かったね。疲れたかな。

Lifeが12歳になりました。

2019-02-15 23:16:25 | 日記
寒い日になりました。朝は晴れていたのですが、散歩に出たら曇って寒い。ラッキーちゃんに会いました。ラッキーちゃんは若くて元気です。飼い主は車の点検に出掛けました。帰り道にお花を買いました。西八王子の駅近くのアモーレフィオーレさんです。お花は心が和みます。帰宅したらグーグー寝ていました。午後から、飼い主は仕事に。勉強会があり、遅くなってしまいました。ケーキを受け取りに、フィノッキオさんに。きれいなお菓子がいっぱいです。買い物してから帰宅。遅くなってしまいました。待ってたね~ライちゃん、お誕生日おめでとう!写真を撮ったのに、なかなかケーキが・・・モデルさん、頑張ったのに~!早くケーキ食べたいワン! 早く、よし!って言ってよ~よだれがたれちゃったワン!やっと食べられたワン!

寒い日が続きます

2019-02-13 23:12:22 | 日記
今朝は曇って寒い日になりました。向こうに犬の姿が見えています。気になるね~寒いからか、飼い主の下肢は、今日はかなり痛みます。来週は暖かくなるようです。

池江璃花子さんの報道が続いています。骨髄バンクの事も報道されていました。飼い主も、橋本明子さんと出会い、昭和61年の夏だったかなぁ、早稲田大学の近くで会いました。その後、バンク設立の署名活動を続けて、やっと実を結びました。署名運動は困難を極めました。バンク設立のための署名なのに、「これに書いたからって、骨髄を下さいって言わないでよね。」といいながらも、署名していただけなかったり・・・飼い主の我が子が入院中に、夏目雅子さんが・・・・ショックでした。また、別の時期の入院中には、飼い主の同級生が、22歳で他界。やはり白血病でした。飼い主はバンク設立後も、細々ですが、ボランティアを続けていました。いまでは、会報を受けとるだけになってしまいましたが。白血病や、癌などの病気と戦う皆様。頑張って下さい。応援しています。