Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

大晦日になりました

2017-12-31 22:18:27 | ペット
休みの予定が出勤になった今日、もう、大晦日です。早朝に、無事に帰宅したと娘から連絡がありました。6時はまだ暗いし、今日は曇って天気が悪い。仕事ですが、世の中はお休みモード。いつもより、ゆっくり支度していました。人も車も少ない。日曜日、しかも大晦日。散歩を済ませて仕事に出発。お留守番、お願いしますね~仕事は落ち着いていて、順調にすすみました。帰り道に青梅に用事があり寄りました。用事を済ませて、日の出町のイルミネーションを見ました。急いで帰宅の途につきました。20時過ぎに帰宅。Lifeが甘えてゴロゴロ。ちょっと座ってしまい、散歩に出ようかなと思っていたら、娘が来ました。お土産はオリジナルのキットカットとお菓子。Lifeと散歩にでました。帰宅して、娘と年越しそばを食べました。山形の声楽家 池田美保さんからお送りいただいた、星川製麺のお蕎麦です。Lifeはグリーンドックのおやつを食べました。今年も終わります。来年は戌年だワン!皆様、今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

夜には冷たい風が吹いて

2017-12-30 22:17:25 | ペット
今日、飼い主は仕事がお休みでした。明日も休みの予定でしたが、職場の都合で出勤になりました。今日は外出予定がありました。Hopeにご挨拶して散歩に出ました。散歩を終えて飼い主は用事があり、出掛けました。Life、お留守番をお願いしますね。
夕方、留め置きにしてあった荷物を受け取りにクロネコさんの営業所に寄りました。我が家のHopeが亡くなり、その数日後に犬を亡くされたという店員さんがいらして、「犬もいないし、うち、子供もいないから・・・また、(Lifeを)連れてきてくださいよぅ。」と言われました。届いた荷物を更に他に発送して、クロネコさんをあとにしました。それから、届いたお返しの品を持ってご挨拶にうかがうお宅があり寄りました。帰宅したら19時を回りすっかり遅くなってしまいました。外は寒かった。散歩から戻りまったりしています。早い時間からすやすや。おやすみなさい。

あっという間の年末

2017-12-29 23:24:02 | ペット
毎日が早い。バタバタと過ぎていきます。Hopeにお心遣いいただいた方々に、年内にお返しをすませないと、と思っていますが、休みもなかなか忙しく予定がいれられません。今日も仕事です。 今朝も冷え冷えしていました。Lifeはどうもカメラ目線が苦手なようです。Hopeよりも目がキョロキョロしてどんぐり目が可愛いです。散歩を終えて仕事に出ました。道路は車もそれほど混雑していません。仕事もまあまあ順調に終わりました。帰りにセレオの磯沼牧場のショップにギフト発送に寄る予定でした。駅前の駐車場もそれほど混雑していませんでした。用事が済んだら21時。帰宅したら遅くなってしまいました。つまらなかったワンといった感じのLifeでした。22時を過ぎていたので急いで散歩に出ました。テレビ番組は年末年始のものに変り、ニュースも短時間になっています。今年ももう少しで終わります。明日、飼い主はお休みです。

星川製麺さんの花笠そば

2017-12-28 23:45:34 | 日記
1年前、インフルエンザにかかってしまい、仕事を休んでいたときに、坐骨神経痛を発症してしまった飼い主。あれから1年、とうとう、体調は回復せずに、今も痛みが続いています。Lifeと寝室のベッドで寝るようになったので、リビングでガスファンヒーターをつけている時間が短くなりました。なので、部屋が冷えてしまい、今朝は室内が4度、寒い!飼い主は今日も仕事です。つまらないワン!車のフロントガラスは霜が雪の結晶のようです。仕事に向かうと檜原村の気温は3度。思いの外寒くない。車を降りるとクロネコドライバーさんから荷物があると電話がありました。帰りに取りに寄るので留め置きにしてもらいました。仕事はまあまあ順調に終わりました。退勤時はきれいな月が輝き冷え冷えしていました。クロネコさんの営業所で荷物を受け取り帰宅。山形の声楽家 池田美保さんから、星川製麺さんの花笠そばをいただきました。散歩に行こうと思いましたが、買い物に行くことになり、Lifeは再びお留守番。買い物から帰ってから散歩に出ました。今夜も冷え冷えしています。寒いのでLifeは丸まっています。

冷たい風が ビュービュー

2017-12-27 23:27:10 | ペット
朝は6時じゃまだ暗い。7時くらいになると、少し明るくなります。それに、早いと寒いし・・・Lifeもなかなか起きてきません。寝室から出てきても、リビングで、また、すぐに丸くなっていました。Hopeにご挨拶して散歩に出ました。冷たい冷たい風がビュービュー吹いていました。飼い主の手も悴んでいます。散歩から戻るとすぐにソファで丸まりました。仕事に出ると車は少なく道もわりと空いていました。檜原村の気温は5度。あんなに寒く感じたのに、思いの外、気温は高い。間違ってるんじゃない?と思いましたが、確かに路面凍結もなく、霜で白くもなっていません。ただ、風が強い。冷たい風が吹いていました。仕事はそこそこ忙しく、あっという間に1日が終わりました。退勤時の気温は3度。それほど冷えていません。帰宅したらLifeはソファで丸まっていました。Lifeをこねこねして少し遊びました。重い腰を上げてやっと散歩に出ました。朝は風が吹いて寒かったので、上着を一枚多く羽織り出掛けました。風は止んでいました。今夜もエレクトーンの練習をしようかと思いましたが・・・できませんでした。明日も寒いかなぁ。