Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

家族になることに

2023-01-17 14:47:04 | 日記
息子が保護した拾得物のうさぎ、我が家の家族になることが決まりました。

Happiness君と名付けました。面倒だから名前は「うさぎ」でいいか、とも思いましたがね(笑)
今日は実父の命日です。何かのご縁でしょう。
今日はやっとお休みをいただき、エレクトーンのレッスンに行きました。今年の発表会、何を弾くのかなぁ。弾きたい曲に出会えません。
もう少ししたら、休みですが、ちょっと職場に出掛けます。(全然休みじゃない(笑))

うさぎ年だから、ピョンピョン?

2023-01-05 22:34:44 | 日記
やっとお休みの今日、朝はちょっとゆっくりしました。

うさぎくんはケージのすみっこがいいらしく、いつもこんな風にじっとしています。が、いたずらもします。エサ入れをひっくり返したり、草を散らかしたりしています。


今日、ケージを開けていたら突然、ケージから出ました。


今までは、前足を出しては、また、引っ込んでしまっていましたが、今日は勇気を出してケージから出たのでしょう。


草が入った袋の匂いを嗅いだりしていました。
うさぎくんと少し遊んで、午後は用事があり、外出。用事を済ませてから職場に行きました。ちっとも休みじゃないし。たまには仕事から解放されてゆっくりしたいなぁと思いますが、忙しいのが私らしいのかもしれません。

2日の朝を迎え

2023-01-02 07:34:06 | 日記
今日も仕事です。
昨日は22時前に帰宅できました。

職場でお昼にお正月料理をいただきました。
帰宅して、うさぎくんを少し眺めて、そのあと、エレクトーンをちょっと弾きました。指にあかぎれができていて、痛くてうまく弾けませんでした。
では、仕事に、行ってきます。




年が明け

2023-01-01 01:30:49 | 日記
2023年が始まりました。


昨年、実父が永眠し、8月には娘犬のLifeも虹の橋を渡り、今年は喪中です。
卯年、我が家には、昨年10月からうさぎがきました。
1月半ば迄のお預かりです。その先はまだわかりません。保護した息子が飼うか、我が家の住人になるのか、保健所行きか。



ここまで付き合ってきたから、飼うのかなぁ。
飼い主は年末年始も関係なく仕事仕事。年越しそばは職場でカップ麺。


嫌いなネギがたくさん入っていました。生姜も苦手。生姜の匂いもしていました。とりあえず、いただきましたが。
先日、年内最後の生協の配達がありましたが、これしか買わなかったのかな、と思う品々。お正月でも、最近は普段と変わらないからね。なんとかなります。
おせちなんて自宅にはなく、職場でお昼にいただきます。明日は何かな。美味しいものだといいなぁ。
さて、今年はどんな年になるのかな。なにかいいことあるかな?
うさぎと暮らしていくのかなぁ。