Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

妹犬ももちゃんが

2021-04-10 01:55:47 | 日記
Lifeの妹犬、ももちゃんが体調悪いと、飼い主さんから連絡をいただきました。ちょうど、お休みだった飼い主は、Lifeを連れて出掛けました。
Lifeを車で待たせておき、妹犬のももちゃんの飼い主さんと話をして、ももちゃんにも会いました。Lifeとも会わせようと車に戻ると、Lifeは待てずにいたのか、運転席に座っていました。ドアを開けたら、転がり落ちるように外に出ました。ももちゃんとLifeは匂いをかぎ合っていました。ももちゃん、回復するといいなぁ。


4月もどんどん過ぎて

2021-04-06 23:50:56 | 日記


3月末にblogを書こう書こうと思っている最中に、飼い主は身体に異変があることに気づき受診、検査の運びとなりました。Lifeは14歳になり、後ろ脚が引きずれるようになりました。Hopeの時もそうだったなぁと思います。昨日、今日は肌寒い日になりました。この1年はコロナの影響で、生活が大きく変わり、しかし、その変わった生活が、当たり前になりつつあります。
3月には飼い主の職場にLifeを連れて行く事もありました。



急に暖かくなり、抜け毛がひどくなり、網代動物病院でシャンプーしてもらい、さらさらふわふわになりました。



通勤途中に、レンギョウやゆきやなぎがきれいに咲き、桜もたちまち咲いて葉桜になりました。近所の公園の桜をゆっくり見る事もありませんでした。
銀杏もどんどん芽吹きます。

今は、ツツジが咲き始め、ハナミズキが綺麗に咲き始めています。



明日の天気はどうかなぁ・・・