癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

合格証明書が届きました

2017-07-21 22:54:45 | 英検合格目指して
本日、英検3級合格証明書が届きました。

初めて取った英検、証明書は和文と英文各1通、かっこいい……。

とても嬉しいから、味わいも最高です。

更に、準2級へと自宅学習したり、ネットレッスン受けた今日でした。

lessonでは、テキストのみでなく、その場の会話表現&文法等学べて、復習もしています。

私の単語ノートは、今日は、55words、辞書調べして書き込み、時間かけました。

高校生級、中学生級にはない単語が多いので、単語重視して、慣れてきたら、問題集へ進みたいと思います。

今週の学習予定表も、びっしりと書き込みしているから、学習時間もわかるし、何をしたかわかるから

取り組みするにも、良い方へ、計画に近づけば、実施が増えていきます。

3級制覇したゆえに、準2級の合格証明書貰うためにも頑張りたいと考えています。

英検は、期間を長くあけると、頭に覚えてる事が波に乗れない点もありますから、

色んなlessonと自宅学習で、過ごしていきたいと思います。

夏は少し、レッスン少なくしています。自宅学習で復習と予習の繰り返しです。

毎日何らか取り組むスタイル慣れな学習しています。

プーさんの本のリスニング少し聞いてみました。

高校生レベルの単語あり、でも、リズムがある声で面白いです。

たまには、英語のCD付きもいいですけど、これも制覇するには、準2級単語併用でいけば、きっと効果あるかなあとも。

英語学習して、来月丸3年、海外経験なし、独学無理で、AEONに出会い、今ある私です。

英語学習こんなに夢中になる、不思議、好きですね。


癒しなる私のブログ~英語学習とともに