湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

グリーンスコーレせきがね(食事)

2016-05-11 | 鳥取の温泉
本日の宿泊は・・
今回は、平日5組限定ビジネスプランにした。

このプランの宿泊料金は
★1泊2食(一人分)6150円★
(内訳)宿泊と2食代6000円+入湯税150円

食事は一階レストラン(宿泊者はどのプランでもこの場所)

ビジネスプランでの夕食

活きのいいお刺身がたっぷりあり・・
ご飯や吸い物はお替り自由(セルフで)
食事の後半、刺身の半分を使ってミニ海鮮丼を作ってみた~
わ~楽しい!!気分が変わって二度美味しい!!

茶碗蒸しとお吸い物

朝食は・・

テーブルにあらかじめ並んでいるのは写真の和食
味噌汁(しじみ汁)とご飯はお替り自由(セルフで)

食堂にはパン食も用意してあり
パン・コーヒー・ジャム・バターなどもセルフで好きなだけ?いただける。

我々は今回ビジネスプランでの宿泊だったが・・
料理の味も量もたっぷりで・・
非常に満足した食事内容だった。


宿泊の初日の夕食中に・・
ハプニングが~・・

韓国からの宿泊客が到着し、15人ほどレストランに現れた。
彼らは、みんな笑顔で、にこやかに次々と入ってきた~
浴衣に着替えての来場で・・
浴衣姿が すっかり板についている。

彼らは、レストランの一番奥のテーブル4つにまとまり
向き合って楽しそうに会話して食べていた。
会話の大きさもほどよくて、決して大声などではなかった。

気になる、彼らの食事内容は・・
カニ料理を主にして、お刺身、天ぷらと・・
それはなかなかの豪華版だった。
やはり鳥取は「カニ」料理でしょうか・・

お風呂の張り紙・・
外国人対応の注意書きがいっぱいあるのが・・
なるほど・・と納得の日・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンスコーレせきがね(... | トップ | グリーンスコーレせきがね(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-12 18:29:02
お得感を感じさせるお食事内容です。
お刺身も、朝の焼き魚も美味しそうですね
最近は、どこのホテルや宿泊施設でも
外国人に逢いますね・・これも時代です
よね、わざわざ日本に観光に来てくだ
さるのですから、我々も歓迎してあげねば
でも中には福岡のレストランでは、おしぼりを
投げ合って大声で喧嘩していた団体も
あったり
いろいろですね。
返信する
外国人のマナー (hitareri)
2016-05-13 15:21:17
「グリーンスコーレせきがね」で出会った韓国人(15人)の団体は、食事中のマナーは大丈夫でしたよ・・
でも・・
お風呂マナーには、問題があったようです・・
詳しくは、
「グリーンスコーレせきがね」(風呂)の記事にコメントを付けましたので、よかったらそっちを読んでみてください。
ここのお風呂の更衣室にたくさんある注意書き・・
「 外国人対応の注意書きがいっぱいあるのが・・
なるほど・・と納得の日・・」
でしたよ・・

返信する

コメントを投稿

鳥取の温泉」カテゴリの最新記事