湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

長崎県

2017-11-27 | 長崎の温泉
●原城
「真砂」
原城跡

●雲仙
「徳島屋旅館」(廃業)
雲仙地獄・遊歩道
九州ホテル
雲仙普賢岳「土石流記念館」

●小浜
「伊勢屋旅館」


九商フェリーにカモメが(島原~熊本港)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県 | トップ | 熊本県 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲仙 (屋根裏人のワイコマです)
2017-12-02 09:44:25
雲仙温泉や普賢岳のロープウェイは何度も
国立公園の中の温泉なので思うように
源泉や給湯設備の改修が出来ない事
等の整備に行きましたが・・難しい事案で
結局何も出来ない事が判っただけ・・
雲仙小学校の子供たちが誘客と地域の
PR活動に一役買っている姿に感動して
地元新聞に売り込んであげたのが・・
精一杯、そんな思い出の 雲仙でした
返信する
へえ~!すごい! (hitareri)
2017-12-03 11:55:54
ワイコマさん
各地にお出かけのお仕事をされていたのですね。
それで?拙い私のブログにも恐縮するほど適切なコメントを毎回頂き、恐れ入ります。

温泉地には豊かな温泉と同時に温泉蒸気や強烈な硫黄成分の弊害など、自然環境との壮絶な戦いの歴史・部分があるのでしょうね。
それは、ただ温泉に入るだけの私には
推し量れない厳しい自然界の世界だと思います。
厚かましく「INDEX(インデックス)をつくり」「県別(温泉地)一覧」などと名うっているのが恥ずかしいです。

今後も色々な地域情報をお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎の温泉」カテゴリの最新記事