湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

垂れ梅

2024-03-01 | 紅葉・新緑・花

花粉が飛び始めた2月…外を歩く時には、マスク着用など注意が要る。

朝のゴミ出し続きのミニウォーキング。

楽しみは、ウォーキング中に通る家の「垂れ梅」↓

日々、少しずつ花が育っていくのを見るのは、楽しみ。

最初は、↓こんな感じに、ポツポツ花が咲いていた。

それが、今では、満開に近くなっている。

垂れ梅の花の成長に、季節の移り変わりを感じる。

毎年、2月は、ウォーキングコースにあるこの垂れ梅に励まされて歩く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館リサイクルブックフェア | トップ | 奥澤旅館(七釜温泉) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の木の剪定 (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-16 10:14:55
ある程度、梅の木も切ってあげねばいい花を
付けません・・桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿と
言われるように・・梅の木の剪定は、毎年同じ
人が上手に選定して・・このようにバランスの
取れた梅の木が・・・見事ですよね~
我が家は 昔から心身ともに貧しいので、沢山
採れるように欲ばかり深いの手で、見られた樹
ではありません。人柄がわかってしまいます。
梅の木は… (hitareri)
2024-03-16 13:01:43
そうなんですか?
梅の木って花を沢山、毎年咲かすには、上手に枝などを切らないと駄目なんですね🎵難しいのですね。
この家のご主人は、月下美人の花も沢山、上手に咲かせておられます🎵
センスと花を上手く咲かすコツを心得ておられるようですね✨私など、とても出来ません‼️!

コメントを投稿

紅葉・新緑・花」カテゴリの最新記事