ひろし曽爺1840の花鳥風月ブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

2024ー05(👴)世界遺産巡り回想記>一緒に行った気名なるフランスの ベルサイユ宮殿~お届け!

2024年05月10日 07時50分38秒 | 世界遺産

<👴>お越し頂有難う御座います。本日も宜しくお願い致します。

☆彡

☆彡👇☆彡三枝弘の動画にようこそ

=📺③BS4Kで見るフランスのヴェルサイユ宮殿の噴水庭園③!=

()📺③BS4Kで見るフランスのヴェルサイユ宮殿の噴水庭園③!

 

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👇☆彡三枝弘の動画にようこそ

=📺④BS4Kで見るヴェルサイユ宮殿のプチ宮殿と王妃の村見学④!=

()📺④BS4Kで見るヴェルサイユ宮殿のプチ宮殿と王妃の村見学④!

 

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024ー05(👴)生涯学習 ・キ... | トップ | 2024ー05(👴)生涯学習 ・キ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばら (ryo)
2024-05-10 08:42:13
ベルサイユ宮殿素晴らしいですね!
ヨーロッパの旅、楽しんでみましたよ。
応援凸2
計画的庭のつくり (地理佐渡..)
2024-05-10 08:58:23
おはようございます。

この庭園を歩いたときに語られた記憶が
あるのですが、日本庭園が自然景観の再
現を美とするのに対して、ヴェルサイユ
は自然をどう克服していくかというとこ
ろに力点があるという見方を聞きました。
自然に従順で需要的なのか、はたまた攻
撃的で、自然を征服したい思いが出てく
るかという感じですかね。

そんなことを思い出しました。
Unknown (幼稚絵NJU)
2024-05-10 10:45:10
こんにちはひろし曾爺さん、ベルサイユ宮殿にまで行ったんですか。良いなぁ

ここで蘊蓄なのですがマリー・アントワネットは
「パンが食べられなければケーキを」とはひとことも言っていなかったそうですね…
ある小説の台詞を革命の人達が使ったそうです。
Unknown (marusan_slate)
2024-05-10 13:29:28
こんにちは😃
またまたフランス、
ベルサイユ宮殿(*^▽^*)
いっぱい楽しんでいるので、
自分も読んで嬉しくなります☺️
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (おじさん)
2024-05-10 13:38:21
今日は月一の眼科検診なのでパソコンは余り見ないで受診で、今初めて此処ブログにお邪魔していますが裸眼視力は毎回1.2あるが今日は右目が0.9でした!

おフランスに行かれたんですねぇ~、何処かの政治屋のおばさんの様にエッフェル姉さんてな事はやらないってひろし曾爺さんは紳士ですねぇ~!😉いいね!
Unknown (みゆきん読んで私も心臓がバクバクしたわ)
2024-05-10 14:05:59
こんにちは凸凸\(^o^)/
Unknown (tsukey)
2024-05-10 18:04:30
こんにちは!
今、病院から帰り訪問が遅くなりました。
ベルサイユ宮殿は広くて、見る所が沢山
ありますね。
楽しませていただきました(^^♪
Unknown (きょんきょん)
2024-05-10 18:34:57
こんにちは♪
ヴェルサイユ宮殿の噴水、綺麗ですね♪
楽しませていただきありがとうございます♪😊
向こうの宮殿は (花ぐるま)
2024-05-10 19:18:18
フランスや英国、イタリアなどの宮殿の規模は日本とは全く違いますよね~
でも日本のお寺もまた素敵です
Unknown (nekono-hironya)
2024-05-10 20:33:31
こんばんは。
そういえば、最近は噴水⛲を見かけないですね。
 フランス庭園観てみたいですね。

コメントを投稿

世界遺産」カテゴリの最新記事