健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

日本アクセス。

2007-07-20 | ヘルスsoothing.
日本アクセスさんって、耳慣れない会社でしょうが、3月20日に我が社と業務提携をしました。
食品卸では、最大大手です。4月に西野商事さんを統合合併して、年間売り上げが1兆4000億円以上という信じられない大きさの食品問屋さんです。
元の名前が、雪印アクセス。雪印事件で名前を日本アクセスに変更しています。
アイスクリームの配送も徹底していたので、チルド食品にも強い会社です。
先週、大阪中ふ頭で行なった展示会についで、今週は関東・大宮新都心で開催。
新都心駅近く・大宮アリーナです。
大阪会場の3倍の広さ、年末にK1をやる会場ですから巨大です。
今回も、日本アクセスさんと共同ブースを運営しました。
お客様は、ほとんど99%が、食品スーパー、コンビニ、の社長・バイヤーです。
幕張メッセのドラッグストアーショーとは規模も違います。
毎日、食べるという食品という商材の力に圧倒されました。
当社は、WEB方式で、お店の棚提案スステムを持っていて、もう2500店舗で使っていただいていますが、今回新たに、健康食品・サプリ・トクホを組み込んだ棚提案をしていきます。
日本アクセス側も、2009年からB/Cランクの医薬品が、食品スーパー・コンビニで売ることが出来るようになるので、医薬品を組み込んだ提案を企画中です。
実際に、モデル棚をつくり、何枚かのパネルでの説明スペースを作りました。
質問が殺到して盛況でした。
関東だけでも、毎日3000台の保冷車が走っている日本アクセスさん。
私どもも、ワクチン・血液製剤は、2度から8度の音頭管理が必要です。
配送車の共用も視野に入りますし、医食同源という、食品も薬も、口から入る共通の商材ですので、お互い・安産性などのクオリティを上げていくよう組み立てていきます。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする