ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

雨の乗鞍

2009-08-01 22:45:17 | お出かけ&旅
新宿から友達4人で、はるばるバスで平湯温泉までやって来たら雨だぁ。
でも、せっかくここまで来たし、行ってみよかと乗鞍の畳平までバスで行き、雨具着込んでお花畑を少し歩いた。
植物園のではない自然のままのクロユリの群生を見て満足。
もうひとつ、野性の生き物を見た。
バス乗ってるときに、わあわあ言う声の方角を見たら、道端の草むらに本物のクマ!

クロユリとクマと黒もの2つ、大自然の遭遇。
が、明日も雨らしい

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい平湯温泉 (LuckyBook)
2009-08-01 22:55:20
こんばんは。
昨夜東京で、今日は平湯ですか?

平湯温泉は、僕が社会人になって初めてスキーに連れて行ってもらったところで、懐かしいところです。
平湯温泉スキー場と乗鞍スキー場で鍛えられました。(汗)

夏は行ったことがありませんが、きれいでしょうね。
でも、熊が出るのですか?怖いですね。

■LuckyBookさんへ■ (ひらりん)
2009-08-04 09:46:23
平湯温泉は湯量が豊富で、宿が多いですね。
上高地、新穂高、乗鞍と、どこへも30~60分で行けるので便利な場所です。
道端のクマにはびっくりしました。

コメントを投稿