gooブログはじめました和!

写真付きで日記や趣味を思いつくまま気の向くままに。

夕顔の種 見つけた!

2017-09-06 | 日記
何時しか蝉の声が止み、朝夕急に寒くなった。そして連日賑やかな鈴虫の合唱が続く。稲穂も頭を垂れ始めいよいよ秋の訪れだ。
昨日、寂しいけれど亀君を寒くなる迄に無事に川に戻す事を決心した。1ケ月間、人間世界でのホームステイだったね。毎日楽しませてくれてありがとう。元気に泳いで行く後姿を見送りながら、これで冬ごもりの準備もゆっくり出来るよなと・・・・・
散歩に出たら又会いたい、と言ったら「名前をつけとくといいよ。」と彼に言われて大笑い。(笑)


  9月6日(水)
庭の朝顔と夕顔、実によく咲いた。なのに種が出来ないのが不思議で仕方なかったのであるが、ふと見上げると薄紫色したぷっくり実が1つ葉っぱの陰から顔を覗かせていた。これが白色夕顔の種らしい。瓢箪のようにも見える。100花近くも咲いたのに種がたった1つとはこれ如何に?とにかく嬉しい。それにしても朝顔は100花以上咲いたのに種が1つも無い。もうそろそろ片づけたいと思っているのに・・・・・
今年気づいた事は朝顔と夕顔を一緒に植えると、入り混じって朝夕楽しめる事が分かった。(笑)


相変わらず外出叶わず、花に慰められて送る日々、家の近くをぶらぶら歩いてここ一週間に楽しんだ花の画像でも残しておこうかな、名も知らない花も有ったっけ。
          

                    

遠くへ行きたいなぁ~。。。。。。。。。。

         
  

この記事についてブログを書く
« サボテンの花&亀 | トップ | 順慶まつり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事