雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

おはらい町2

2010年02月03日 | 三重散策
おはらい町の2回目

   

おはらい町を
伊勢神宮参拝の時には
2回歩く
行きと帰り

   

行きは立ち食いは少し控え
身を清める為と勝手な解釈をしながら
清酒店を巡っては
一杯づつ飲んでいく

   

帰りは立ち食いがメイン

  

冬の頃
牡蠣が食べられるのも魅力

   

       

でも
女性陣にとっては
こちらが
好みかも

   

   

   

お休みの様な記事でした

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはらい町 | トップ | 千代保稲荷 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラおばさん)
2010-02-03 07:43:42
正直言って私は牡蠣と清酒派です。
こんな楽しみ方をしながらの参拝はいいですね。
前回のサンマの丸干しは最高ですよね!
身近ではなかなかないので
ここで手に入れて帰ります。
食べ物のことを考える時は幸せですね。
Unknown (へそまがり姫)
2010-02-03 19:34:44
食べ物屋さんがこんなにあったとは。。。

ケーキ ケーキ 食べたいな。

食べ物がこんなにリアルに美味しそうに
撮れる…雪だるまさんの腕の良さですね。
パソコンで見ていても手を伸ばせば
食べれそうな錯覚を起こします。

いつも風景写真も良いですがたまには
こういうジャンルも是非またお願いします。
Unknown (shakasha19)
2010-02-03 21:22:39
わぁ~、ケーキ!!
…も、もちろんいいのですが、
私は牡蠣に惹かれます~!
そうですか~、冬だと牡蠣が食べられるんですね。
冬の海の幸は絶品ですね。
おいしそうな写真をたくさんありがとうございます。


Unknown (松風)
2010-02-03 21:31:47

こんばんわ
サザエだけじゃないんですね^^;
伊勢エビコロッケ
食べてみたくなりました。
Unknown (j-garden)
2010-02-03 22:02:07
らしいのは、牡蠣ですかね。
ケーキは、
ご当地名物には生りにくいでしょうか。
でも、
いろいろ楽しめそうな町ですね。
Unknown (Rio)
2010-02-04 00:51:48
牡蠣、いいですね~
炭火で炙って、つるりと食べては「ぐびっ」と一杯。
羨ましいお伊勢参りですね^^

神都ビール、飲んだことがないのでちょっと気になります^^
Unknown (hal@kyoto)
2010-02-04 06:33:17
訪れたときはたいてい次を急いでいることが多いので
赤福餅ぐらいしか記憶がないですが,牡蠣が食べられる
のはいいですね。
じつに美味しそうです。
Unknown (kohiganzakura)
2010-02-04 14:26:39
行く時は身を清めて、(ナカナカ信心深くて
頭が下がります)清酒店を巡っては
一杯づつ飲んでいく・・・いいですね。
やはりこうでなくちゃー。

が、チョッと気になりますが、
野暮のようですが、車の旅では
ないのですか?電車?
実は私も、ココを通っていて
お酒屋さんの前では、喉がゴクって
なってしまいます。
Unknown (RKROOM)
2010-02-04 23:14:00
 ああああああああああああああっ。


 こんな時間に......見てはいけないものを見てしまった。。。。。。。。 (;一_一)
こんばんは^^ (ひろ)
2010-02-05 00:02:43
美味しそうなものがいっぱい、たまりません^^;
伊勢えびコロッケに大いに惹かれます^^

コメントを投稿

三重散策」カテゴリの最新記事