ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

5月23日・里芋の株間に施肥をしました。

2015-05-24 05:00:57 | サトイモ

2015年5月23日 里芋の株間に施肥をしました。

 

以前、農園の大家さんから里芋の栽培方法を教えてもらいました。

そのやり方を応用して植え付けを行いました。

植え付け作業は、3月31日に「ちば丸、土垂」を植え付けました。

 

農園の大家さんの説明では、

「株間に施肥を施すタイミングは里芋の芽が地表に出てからする。」

とのことです。

 

<施肥作業>

 

肥料を準備しました。

 

鶏糞堆肥、豚糞堆肥、化成肥料をブレンドしました。

 

株間にこぶし大の分量を施肥しました。

肥料を土で覆いました。

順次、施肥作業を行いました。

施肥と同時時に畝の雑草も除去しながら進めました。

 

作業を完了しました。

 

施肥作業を完了した畝の様子

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿